ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

春を待つ花

今日は、冷たい雨で冬へ逆戻り でも明日からは晴れて暖かくなるそうです。
最近あまり手をかけていない花、植物に目をやると春に向かって開花初めているので
昨日の晴れ間に大急ぎで撮って見ました。
季節の移り変わりにしっかりと開花をしてくれる花たちに感謝です。


開花が遅くなっている「シンビジューム」もうすぐ開くかしら
DSC_640611.jpg


「ヨウラクツツアナナス」ずいぶん大きくなりました。
DSC_637911.jpg 

「クンシラン」今年も3組つぼみがあります。
DSC_637711.jpg 

「クリスマスローズ」も遅い開花です。
DSC_638511.jpg


ふと見上げると梅の実がついています、楽しみです。
DSC_638611.jpg 

「モミジ」の若葉もたくさんついて綺麗です。
DSC_640311.jpg  
  1. 2017/04/11(火) 22:42:01|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

テレビショッピング

テレビショッピングで時々ショッピングをするのですが、靴を初めて買ってみました。
歩きやすそうなウオーキングシューズで思い切って注文し到着してさっそく履き心地を
確かめ履いてみたら結構しっくりで一安心、何回か履いて遠出もしました。
一ヶ月くらいしたら内側のゴムが伸びてきて、あれ、、、とひどくなったらどうしようと
直す方法はありますかと電話をしました。

会話が続き最終的な話で在庫を調べて送りますとのことで
まあ親切な応対と嬉しくなり到着を待って受け取りました。
そして品物を開けると形はおなじで色違いの物でした。
一応お礼の電話をかけて色間違いではないですよねと聞いたところ
在庫は、これしかなくてこの色もだいぶ喜ばれて売れているとの事でした。
いままで履いたことのない色ですが、色合いが合うウエアーで履いてみましょう。



茶09 



IMG_166209.jpg
  1. 2017/04/09(日) 23:33:24|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏みかんマーマレード

夏みかんは用意してあったのですが、暇がなかなか出来ず 
でもようやく作ることが出来ました。
大きめの夏みかん10個を皮と実にわけ、袋から実を剥くのが大変でしたが
暇にしている旦那様に手伝ってもらい大助かりでした。

半分は砂糖で煮込み、もう半分は甘味料で作って見ました。
2個のお鍋で作ったのに出来上がりはこれだけになりましたが
(大きな瓶に詰めたので)
ひと仕事が終わりホッとしました。



刻みも疲れました。
マーマレード1 



マーマレード2 



IMG_1649.jpg



  1. 2017/04/07(金) 23:14:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

小学校 入学式の参加をし真新しい洋服を着た 可愛らしい一年生を眺め胸があつくなり
自分の子供たちの入学式をダブらせ感激の時間でした。
小さい学校ですが、皆と仲良くそしてお勉強をがんばり自然の中を元気に過ごして欲しいです。

IMG_164505.jpg 



帰り道、近くの桜の名所によりカメラを向けてきました。
今年の桜は、開花から時間がかかり ようやく七、八分咲きになりとても綺麗になってきて
ときどき強風にあおられながら気持ちよさそうに揺れていました

DSC_630905.jpg 


DSC_631205.jpg



DSC_631505.jpg 


DSC_632305.jpg



DSC_632605.jpg 


DSC_636205.jpg



DSC_636805.jpg 


DSC_637005.jpg



DSC_637105.jpg 


DSC_637505.jpg



DSC_635905.jpg 


DSC_635305.jpg



DSC_634005.jpg 


DSC_633905.jpg
  1. 2017/04/05(水) 23:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

サンリオ ピューロランド

春休みのお出かけは、サンリオ ピューロランドに連れて行きました。
京浜急行~南武線~小田急線と乗り継ぎちょっとした電車の旅となり
お兄ちゃんはおお喜びで電車の名前を連呼して楽しんでいました。
女の子向きの場所なので心配しましたが、結構楽しんで妹とじゃれ遊び
私たちも嬉しい時間でした。
春休みなのでそれぞれ並んで待ち時間も多くそれでも家族連れが
楽しそうで良い社会勉強になりました。



DSC_627603.jpg 


DSC_627803.jpg



DSC_628103.jpg 


DSC_629303.jpg



DSC_629403.jpg 


DSC_629503.jpg



DSC_630203.jpg 


ピューロ03
  1. 2017/04/03(月) 23:01:18|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR