ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ヒマラヤザクラ

横須賀東光寺のシンボルツリー『ヒマラヤザクラ』は12月末から咲き始め
2月中旬にピークを迎えると聞いているので出掛けてみました。
他のブロガーさんが毎年紹介してくださるたびに一度行ってみたいと思っていて
探し当てて初めての対面が出来ました。
ヒマラヤザクラはその名の通りヒマラヤ原産の樹で

一般の桜とくらべると時期はずれに咲くので多く紹介されているようです。



DSC_548531.jpg 


DSC_549131.jpg 


DSC_550631.jpg



DSC_551031.jpg 


DSC_551531.jpg



DSC_552031.jpg



DSC_552731.jpg 


DSC_553031.jpg 

まわりは長閑で静かな風景です。
DSC_554031.jpg
  1. 2017/01/31(火) 20:51:24|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

水仙

今、満開の観音崎の水仙、良い香りがしています。
海岸に近いので強風にあおられ一斉に横に倒れるように風に吹かれて
また元に戻ってとまるで押しくらまんじゅうをしているようで
カメラを構えている私も風に吹かれてゆらゆらですが
倒れるまでは行きませんでしたが、髪がボサボサです(笑)



DSC_538821.jpg



DSC_536821.jpg 


DSC_537921.jpg



DSC_536721.jpg
  1. 2017/01/21(土) 22:03:29|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

早咲き河津桜

これから咲いてくる河津桜、まさか咲いているとは知らずに通ってみたら
早咲きの河津桜が咲いていて驚きでした。

一部分だけがまるで春が来たようでメジロがたくさん飛んで花をついばむ姿が可愛くて
子供のメジロのようで動きが早く、シャッターチャンスがとても難しくて
ようやく少し撮ることが出来ました。



DSC_532313.jpg



DSC_533213.jpg 


DSC_532613.jpg 


DSC_534813.jpg



DSC_535113.jpg 


DSC_532413.jpg
  1. 2017/01/13(金) 22:08:20|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

菜の花畑



菜の花が咲いていると聞き、暖かくお天気なので出かけて来ました。
時期になると季節の花を咲かせてくれる「ソレイユの丘」たくさん咲いていました。
まるで春が訪れて来たように黄色の色合いが綺麗で風もなく静かな場所で
休みながら春の訪れを待ちわびました。



DSC_529411.jpg

 


DSC_529011.jpg 


DSC_529611.jpg



DSC_531311.jpg 


DSC_531611.jpg 


DSC_531411.jpg
  1. 2017/01/11(水) 22:01:54|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏みかん

夏みかん、今年は実をたくさんつけて色付いてきました。
毎年、色ずくのが早くなりこれも地球温暖化の影響でしょうか??
確か年明けか、もう少し先のようだったと思います。
たわわに実をつけている姿は、なにか幸せを感じ豊かな気持ちになります。

金曜から大阪、京都方面に出かけしばらくブログをお休みします。
帰りましたらまた宜しくお願いします。




DSC_441916.jpg 


DSC_441616.jpg 


DSC_441816.jpg
  1. 2016/11/16(水) 22:54:18|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (142)
食 (87)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR