ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

神輿パレード

毎年10月に行われる横須賀神輿パレードが行われました。
10時半から2時間あまり神輿・山車のが62チーム練り歩き大賑わいで
暑くも寒くもない陽気で大勢の人が見物し立ち放しで疲れました。
老いも若きも元気な掛け声で楽しいひと時だった事でしょう。



DSC_424216.jpg 



DSC_417816.jpg 


米軍横須賀基地のお神輿も参加
DSC_418116.jpg 

日米友好
DSC_419316.jpg



DSC_419016.jpg 

自衛隊のお神輿
DSC_419916.jpg 

白髪のご婦人もすごいパワーです。
DSC_420816.jpg



DSC_421216.jpg 


DSC_418916.jpg


女性お神輿、重くないのか心配しました。
DSC_421716.jpg 


DSC_421416.jpg 



DSC_420716.jpg
  1. 2016/10/16(日) 22:36:03|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

地域の納涼祭

先週、地域の納涼祭が行われました。
役員である私は、写真を撮りながらポップコーンを作る役目でだんだん慣れてきて
今度お店を開くかも知れないなど他の役員の方と冗談で大笑いです。
小さい町で子供も少なくポップコーン、かき氷、ソーセージ、ヨーヨー、おもちゃ、輪投げと
全部無料で売り切れました(配り終わりました。)

29日から5日間、青森から函館、札幌付近を周遊してきます。
函館新幹線に乗りたいと言う主人の希望で実現です。
台風が心配ですが、どうにかなるさの気分で出かけてみます。
そんなわけでしばらくお休みします。
帰りましたら又、よろしくお願いします



納涼祭1 



納涼祭2 


明るい時間は、幼児の踊り・・・アニメのメロディーに楽しそうでした。
DSC_340126.jpg



DSC_340626.jpg 


地域での国際交流
DSC_341326.jpg



DSC_342726.jpg 


フォークダンスもとても楽しんでいました。
DSC_343226.jpg 


わざわざ訪問して下さった、小泉進次郎さん、炭坑節を一緒に踊ってくれました。
DSC_343326.jpg 



DSC_343626.jpg 



DSC_344726.jpg
  1. 2016/08/26(金) 22:08:10|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ひまわり

先日から綺麗に咲いているひまわりを思い出し台風でどの位傷んでいるのか
少し心配しながらお天気も良いので出かけてみました。
花の広場に入り遠くから倒れているひまわりが見えて残念と近づいて行くと
近目には綺麗なひまわりが残っていてカメラを向けました。
青空にひまわり、ベストな組み合わせでとても美しいです。
この夏、明るく幸せカラーで楽しませてくれてありがとう



DSC_346424.jpg



DSC_345324.jpg 


DSC_345224.jpg



DSC_345824.jpg 


DSC_346324.jpg
  1. 2016/08/24(水) 21:52:57|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ソレイユにて

ソレイユの丘のじゃぶじゃぶ池に行こうと出かけました。
噂ほど大きくはなく人も少なかったのでたっぷりに浸かる事が出来楽しめたようです。
でも暑くて見る方も大変で木陰から覗き見状態で。。。
でも近くに休憩室が有り食事が出来、冷房の効いたお部屋でゆっくり出来ました。
大きな遊具が入ったのでそこに行こうと思いましたが、暑くてギブアップ次回という事で帰宅しました。
翌日は、姪の子も来てプールで大はしゃぎ、暑さも吹き飛ぶ賑やかさでした。




DSC_322809.jpg 




DSC_323409.jpg 


DSC_321809.jpg



DSC_3239.jpg 

暑さにはこれが一番
DSC_3226009.jpg 



IMG_069809.jpg 

 
  1. 2016/08/10(水) 01:11:21|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ソレイユの丘

孫たちが昨日から来て民宿のオバさん状態が始まり忙しく一日があっという間に過ぎています。
今日は、まずソレイユの丘に行って過ごしとても暑い日でしたが、台風の影響か風が強く
良い風が吹き暑さも吹き飛びました。
遊ばせる前に私は、ひまわりを撮りました。
太陽の方向を一斉に向いている姿が何か可笑しくて、でもとても可愛かったです。



DSC_320207.jpg



DSC_320407.jpg 


DSC_320507.jpg



DSC_320707.jpg



DSC_321007.jpg
  1. 2016/08/07(日) 23:10:17|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
前のページ 次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR