ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ダイヤモンド富士・白石漁港

真夏のような晴天に気を良くして出かけましが、雲あったら?富士山が見えなかったら?と
運転しながら色々と考えて現地に向かいます。
今回は、あまり撮れなかったダイヤモンド富士だったので、たくさんの人が漁港まで
集まって来ていました。

すごく立派な望遠レンズを持った方に富士山は見えていますかと尋ねた所
肉眼でも見えるよと言われ、目を凝らして見ると富士山でした。
気分が良くなり頂上に乗るまではワクワク、ルンルンでした

(嬉しくてたくさん載せてしまいましたm(_ _)m)


風光明媚な諸磯湾を
DSC_135001.jpg


海外(かいと)漁港にも立寄って
DSC_135901.jpg 


DSC_137501.jpg



DSC_138101.jpg 


DSC_138401.jpg 


DSC_139001.jpg



DSC_139601.jpg 


DSC_140201.jpg 


DSC_140701.jpg



DSC_142901.jpg



DSC_147701.jpg 


DSC_148701.jpg


帰り道、諸磯湾もまだまだ綺麗でした
DSC_149401.jpg
  1. 2015/05/02(土) 15:39:19|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ダイヤモンド富士・浜諸磯

朝から曇り空で太陽は出ていなくて、諦めていた午後、急に太陽が現れました。
見逃したらがっかりする気持ちになるので思い切って出かける事とし現地に到着
浜諸磯の静かな入り江は、とても美しかったです。

ダイヤモンドは、雲に邪魔をされ完全ではなかったですが、微かに乗ってくれました



DSC_126830.jpg



DSC_127030.jpg 


DSC_128030.jpg



DSC_128730.jpg 


DSC_129730.jpg 


DSC_129930.jpg



DSC_130130.jpg



DSC_132030.jpg 


DSC_133430.jpg
  1. 2015/04/30(木) 21:56:58|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

三浦半島ダイヤモンド富士 初声漁港

今シーズンのダイヤモンド富士は、空振りが多く今日も空の様子を見ながら
行く気になり出かけました。

ポイント地に到着しても富士山は見えず、がっかりしながら期待しながらその時を待ちました。
落ちてくる陽の先には、富士山は見えず太陽だけが沈んで来るとき
富士山に乗ったような眺めになり、夢中でシャッターを切りました。
稜線は、はっきりしませんが何とかダイヤモンド富士が見えました。


静かな浜辺はとても綺麗でした
DSC_115926.jpg


沈んでゆく夕日、まだ富士山は見えません。
DSC_117226.jpg 


DSC_118226.jpg



DSC_117926.jpg 



DSC_118526.jpg 


DSC_118926.jpg


DSC_119226.jpg 

あっという間に沈んで行きました
DSC_120126.jpg
  1. 2015/04/26(日) 21:41:53|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ダイヤモンド富士 真名瀬(不発)

太陽の出具合が良かったので、期待をして出かけましたが
あえなく雲に隠れ富士山は見えずに不発となりました。
とても風光の良い場所だったので残念でしたが次回に期待をしましょう。


DSC_817603.jpg 

江ノ島、名島、裕次郎灯台が並んで見えます。
DSC_818103.jpg 

名島、小さな赤い鳥居の立つ無人島で龍神が祀られているそうです。
DSC_819603.jpg
  1. 2014/09/03(水) 22:07:09|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ダイヤモンド富士 和田長浜海岸(不発)

絶好のダイヤモンド富士日和と楽しみに出かけましたが、気になる頂上付近の黒い雲に邪魔をされて
ダイヤモンドにはならず残念でした。
この場所は、好きな場所なので辺りの風景を撮りながら時間まで過ごし
終わったあとの夕焼けを楽しんで帰って来ました。

同じ日本でも広島ではあのような豪雨痛ましいニュースを見て心が痛みお見舞い申し上げます。

一雨欲しいと思う三浦半島ですが、贅沢な悩みですね。


夕暮れの日差しを受けて静かな海でした。
DSC_798121.jpg 

海岸の海の家、撮影等に使われるそうで趣があります
DSC_798421.jpg


DSC_798521.jpg 

夕日に照らされてとても綺麗です
DSC_798621.jpg


DSC_798721.jpg


DSC_799221.jpg

 
わぁ、雲が。。。。。邪魔をしてくれました。

DSC_801221.jpg  


DSC_803521.jpg

沈んだ後の美しさも楽しみです
DSC_804921.jpg


DSC_806121.jpg  
  1. 2014/08/21(木) 15:21:45|
  2. ダイヤモンド富士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR