ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

お彼岸

今日はお彼岸のお中日、暑さ寒さもお彼岸までで今日はとても暖かかったです。
でも住職の話では、今年は寒くお彼岸にストーブがまだ出ているとの事でした。
お天気も良くお墓参りも気持ちがよく、良い気分でお先祖様にお参りが出来ました。


IMG_156820.jpg 



IMG_156920.jpg 



午後からは、月一回のホームへのボランティアです。
ボランティアグループのリーダーが、元小学校の先生で指導力がお上手で
一緒に楽しめる時間でした。
歌うことから始まり、振りをつけて歌い、脳トレをしながら歌い、DVDを見ながら踊りと
とても楽しい時間を過ごし自分でも良い刺激になりました。
教えながらも来月が楽しみな気持ちです。
ちょうどお彼岸で、お茶うけにおはぎをご馳走になりました。
踊りに夢中になり写真はお茶の時間だけになりました。

IMG_157220.jpg



IMG_157320.jpg
  1. 2017/03/20(月) 22:01:46|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<針供養 | ホーム | 小学校卒業式>>

コメント

お彼岸

お早うございます。

法事をおやりになられたのですね。

当地方では、墓掃除と、お参りだけです。
  1. 2017/03/21(火) 07:28:08 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

こうやって拝見するとホームは女性が多いですね いずれ自分も・・・と思います
ボランティアがご自分の運動や脳トレにも
なっていますね!(^^)!
  1. 2017/03/21(火) 13:47:36 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、全員女性でした。
お上品な女性ばかりで楽しくボランティアが出来ました。
自分の為にもなるプログラムで良かったです。
それなりの歌、踊りのDVDが市の方に用意してあるそうです。
  1. 2017/03/23(木) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/998-b07e000f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR