ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ポーランド最終

長い間、だらだらと旅の様子をアップしてお付き合い下さってありがとうございます。
今日で終わりとして改めて整理をしながら思い出しています。
今回は、オフシーズンでお天気がイマイチで青空が見えず心残りですが
戦争で壊滅状態になった街が、建て替え修復で素晴らしい街並みになっているのを
見る事が出来、それぞれ絵になるような芸術的な建物で感激でした。
チャンスがあればもう一度巡って見たい国です。



低価格のツアーの割には、ホテルはスーペリアで嬉しかったです。
ウエルカムメッセージの名前を見ると何かとても嬉しいです。
ウエルカム16 



DSC_591216.jpg 


最後の夜は「スーストラ宮殿」でショパンピアノコンサートでした。
知っている曲が弾かれるととても嬉しくて聞き入ってしまいました。
DSC_622816.jpg 



DSC_622216.jpg 


コンサートの前に、ショパンも通ったというレストランでお食事
コンサートの合間に、シャンペンが振舞われました。
DSC_6209.jpg 

ポーランドの通貨「ズウォティ」最後飲み物代しか残らず使い切りました。
DSC_607716.jpg 



DSC_624316.jpg 


これでワルシャワの街とお別れです。
DSC_623816.jpg 


ワルシャワ ショパン空港からミュンヘン乗り継ぎで帰国、日本の方が寒かったです。
DSC_624716.jpg 



DSC_624816.jpg

  1. 2017/03/16(木) 21:33:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<小学校卒業式 | ホーム | ポーランドでの食事>>

コメント

ポーランドの旅

お早うございます。

よかったですね。
楽しかったことでしょう。

珍しい風景を、たくさん、、見せていただきました。。

ありがとうございました。
  1. 2017/03/17(金) 07:22:14 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ウエルカムメッセージはよく机の上とか枕の
上にのせてありますが、ここではTVスクリーンで
みることができるようになっているんですね
ひとりひとりを大事にしていただいているようで
嬉しいですよね!(^^)!
それと通貨が通過になっていますよ~~ん
  1. 2017/03/17(金) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ポーランドの旅、満喫された事でしょう。
余りメジャーで無い旅先のようですが、歴史的建造物も多く
有意義な観光だった事でしょう。
一昨年、娘が旅して、物価や高級ホテルも案外安く、街も美しくて
良かったと言っていました。
私には未知の世界ですが、娘の話を思い出しながら
写真等楽しく見させて頂きました。
  1. 2017/03/17(金) 18:38:15 |
  2. URL |
  3. michi #pTwRIRBY
  4. [ 編集 ]

纏めて拝見いたしました

美しく、美味しい旅をされたようですね。
海外旅行って、少しでも体力がある内ですねえ。
羨ましいなあ。
そして、くちこは此処で楽しませて貰います。
かく言うくちこは、船旅で・・・
これは、体力と相談しながら動けるので。
  1. 2017/03/18(土) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、見て下さりありがとうございました。
行ってみたら今までのイメージが変わり楽しむ事が出来ました。
負の遺産は、忘れることが出来ませんが・・・

  1. 2017/03/18(土) 21:36:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、キーカードをさして室内が明るくなり
メッセージが出てきて嬉しかったです。
旅の楽しさが倍増しました。
押してきありがとうございます。
見直したつもりでも気がつかなくて恥ずかしいです。
慌てものなのです。
これからもよろしくお願い致します。
  1. 2017/03/18(土) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、ありがとうございます。
娘さんが行ってこられたのですね。
感動しながら心が少し痛い感じだったでしょう。
建造物は、素晴らしく感激して堪能出来ました。
そうそう物価は安く、スーパーが楽しかったです。

コメントの件、他の方にも言われたのですが、こちらではわからなくて
ご迷惑をおかけしました。
これに懲りずにまた訪問よろしくお願い致します。
  1. 2017/03/18(土) 21:55:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、オフシーズンの旅でしたが
値段に惹かれ急に決定しました。
でもポーランド良かったです。
青空だけが残念でした。
物価は安いし暮らしやすそうです。
船旅、良いですね。
体は楽だそうで私も憧れですが、毎日食べ過ぎで
2倍になっての帰りだと思います。
国内旅行を楽しんで、その後船旅を楽しんで下さい。
  1. 2017/03/18(土) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

スバラシイ旅でしたね。
ショパンの国に行ってみたいですが・・・
お相手が居ませ~~~ん ^_^;
コンサートも聴けて、スバラシイ旅でしたね。
沢山、楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
  1. 2017/03/19(日) 00:34:58 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集 ]

yokoさんへ

yokoさん、はい、けっこう良い旅でした。
今度は一緒しましょう、早く決めたいわね。
主人と行くと荷物が大助かりで手放せません(爆笑)
こちらこそ見て下さってありがとうございます。
  1. 2017/03/21(火) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/996-51f6f738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (148)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR