ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ポーランド クラクフ ヴァヴェル城

ポーランド第2の都市クラクフは80万人中、10万人は大学生、学問の街で
1896年までポーランド王国の首都でした。

クラクフの観光名所として必ず訪れる場所のひとつ「ヴァヴェル城」少し高台に見えました。
ヴィスワ川を目下に小高い丘に立つクラクフのシンボルと言えるお城です。
敷地の入るとそこはまた別の街にきたかのような気分にさせる大きな中庭があり
お城だけではなくカテドラルも見所があります。

そしてここで行われているレオナルド・ダ・ヴィンチの「白豹を抱く貴婦人」の公開を見てきました。
ダビンチ 
画像はお借りしました。
最も美しいレオナルド・ダ・ヴィンチの女性肖像画と言われていて「モナ・リザ」に受け継れて行く作品だそうです。



DSC_608909.jpg



DSC_609109.jpg 


DSC_610009.jpg 


DSC_610809.jpg





DSC_611009.jpg 


DSC_611509.jpg 


DSC_612009.jpg



DSC_612209.jpg 


DSC_613009.jpg
  1. 2017/03/09(木) 23:00:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<クラクフ 旧市街 | ホーム | ポーランド クラクフ 世界遺産ヴィエリチカ岩塩抗>>

コメント

ポーランド

お早うございます。

綺麗な、街並みですね。

行って見たくなりました。
  1. 2017/03/10(金) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

「白豹をだく婦人」本物をみれてよかったです
海外旅行していいのは美術館で、日頃本やその他でみなれている絵画の実物を鑑賞できることですね
  1. 2017/03/11(土) 11:01:03 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんのヨーロッパの写真ね

シャドーボックスで中世のヨーロッパの風景の作品を作る時にとてもイメージとして参考になるんです。
生徒さんにも見せたい位です。

白豹を抱くって・・・
非現実的ですが、そこは問題にしないんですよね。
  1. 2017/03/11(土) 12:52:50 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、行きたい気持ちのなりましたか?
ぜひ出かけてみて下さい。
この季節なのでお安いツアーだったのですが
もっと良い時に行ったら違い風景が見れると思います。
  1. 2017/03/11(土) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、偶然に見る事が出来て良かったです。
じっくりゆっくりと見る事が出来ました。
東京に来たら長い時間待たされ中に入ると立ち止まらないで下さいと
急かされ見た気がしませんよね。

  1. 2017/03/11(土) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、 シャドーボックスは、ユーロッパ中世の風景が
参考になるのですか?
ヨーロッパの風景は、ホントに素晴らしいです。
ダビンチの美人画の始まりの作品だそうで気品がありました。
白豹のイメージが変わりました。

  1. 2017/03/11(土) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

どの風景も素敵ですね。
6枚目の写真の天井も素晴らしいこと。
東欧は最近人気ですね。
イタリアの次に行ってみたいところです。
  1. 2017/03/11(土) 21:13:53 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、ヨーロッパは建物の歴史があり立派で綺麗です。
ココアさんが行かれたら素敵なメッセージを伝えるのでしょうね。
いつか必ず行ってみて下さい。
  1. 2017/03/14(火) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/993-0ebb9d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR