ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

リフォーム

2ヶ月のリフォームがようやく終わりました。
足場を組んだついでに、いろいろなリフォームが得策とかで
外装、バルコニー防水、手すり、雨どい、IH,エコキュートと
お金もかかりましたが、綺麗になりました。

前のガラストップのガスレンジがまだ使えたのですが
お料理をしない主人が、強く望みIHクッキングヒーターにしました。
これでお料理を積極的にしてくれるのが望みですが果たしてどうなるでしょう

12月の不燃ごみは、使えなくなった台所用品をたくさん出す事になりました。

外装は白からベージュに
DSC_8376.jpg 

バルコニーも同色に
DSC_8586.jpg 

IHクッキングヒーターも使い慣れると便利です
DSC_8818.jpg 

エコキュートです
DSC_8570.jpg
  1. 2011/12/27(火) 22:37:55|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラスト忘年会 | ホーム | ボランティアで>>

コメント

綺麗ねー

リフォームしたのねー。
年末のお掃除もあまりしなくてよいのでは?

綺麗になったお家で新年が迎えられて
気持ちいいわねー。

ゆっくん分るかなー 時々来てたから
分ってるねー。
  1. 2011/12/27(火) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. かれん #6wIqALEI
  4. [ 編集 ]

リフォーム

すっかり新しくなりましたね。
新築同様です。
オール電化ですか。
便利になりましたね。
  1. 2011/12/28(水) 09:28:46 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

かれんさんへ

かれんさん、家の中はやはり大掃除が必要です。
でもだんだん手抜きでまあいいやです。
ゆっくん、わからないと思います。
来ると別れでつらくて、気が抜けます。
  1. 2011/12/28(水) 16:10:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、新しくなるのは、やはり嬉しい事です。
この時期にオール電化、少し心配ですがとても便利です。
  1. 2011/12/28(水) 16:11:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

エコキュート

おはようござますー。
リフォームいいですね!うらやましいです。
家も古くなると、大掃除してもあんまり綺麗にならなくて...言い訳ですかね(笑)
去年、階下の両親宅もエコキュートにしました。
IHは清潔だし、何より火の元が安全になったのが娘としても安心です。
  1. 2011/12/29(木) 10:23:57 |
  2. URL |
  3. つなごんの母 #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

リフォームいいですね。
素敵なお宅☆
最新鋭の、住宅機器も入り、羨ましいです。
家の手入れって、驚くほどかかりますよね。
我が家も、まもなく10年目、少しずつ不具合がでてきています。
新しいお宅でのお正月、楽しみですね。

今年も、温かいコメントをくださりありがとうございました。
よい、お年を…
  1. 2011/12/29(木) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

つなごんの母 さんへ

つなごんの母 さん、家の中はそのままなのでやはり大掃除しないと
綺麗には、なりません。
でも手抜きで今年はあまりする気がしません。
IHはお掃除がらくで、拭くだけで綺麗になります。
いつまでも綺麗にしておきたいのですが、年月で無理でしょうね
  1. 2011/12/29(木) 21:16:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

ココア さんへ

ココア さん、雨どいの修理をたのんだら、20年以上たつので
防水も、外装もと私のいない間に
主人が契約をしてしまいました。
金額を聞いて驚きましたが、なるほどと仕方なく了承です。
新しくなるとやはり気持ちが良いです。
こちらこそ、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2011/12/29(木) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

よかったですね

2か月もかけてのリフォーム、大掛かりだったことがわかります すっかりきれいになり設備も整いこれからの快適な生活が楽しみですね 
すばらしいお正月となるでしょう 
今年1年お世話になりました 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
  1. 2011/12/29(木) 23:03:31 |
  2. URL |
  3. shuho-t #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

shuho-tさんへ

shuho-tさん、ありがとうございます。
塗装、防水など職種別に終わっても間が空いて
期間が長くなりました。
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。
  1. 2011/12/30(金) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #LBBrlPtc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/99-6bbde6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR