ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

青少年育成の会

地元の小学校で青少年健全育成の会の集まりがあり参加をして来ました。
近くの4校の小学校、中学校の先生などから最近の学校の様子の説明があり
駐在所のお話で非行の説明をされ、現実の話として今の現状を知り
子育てをずいぶん昔に終えた者として驚きもありました。

学校に手紙が入り、また生徒が悪いことをした おしかりの文面かと恐る恐るあけると
生徒の方から毎日あいさつがあり感銘を受けたとお褒めの礼状だったそうで
ちゃんとしている子供も多いのを感じ嬉しくなりました。
家庭の教育も大事ですね。

今の子供たちは、時代で感覚が違うようで対応にはかなり昔とは違って
私にとって孫との関係が頭に浮かび参考になる事は、しっかりと聞いてきました。

久しぶりに子供が通った母校に入り、4階の図書室まで階段を上り
懐かしい気持ちが蘇りました。


図書室の本が皆新しくて驚きです。
IMG_143810.jpg 



IMG_143710.jpg



IMG_143210.jpg 



IMG_143410.jpg 



IMG_144010.jpg 



IMG_143910.jpg
  1. 2017/02/10(金) 22:10:49|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<のたろんフェア | ホーム | お料理教室>>

コメント

学校の図書館には新しい本が多いのですね
私が通っている南図書館は古い本が多く
汚いのでハードカバーなどは洗剤を薄くのばして
きれいに拭き水拭き乾拭きして、きれいにしてから読むようにしています
  1. 2017/02/11(土) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

へー、もう入ることないんだろうなあ。
フナムシまだいるかな(笑)
  1. 2017/02/11(土) 21:27:58 |
  2. URL |
  3. ⭐︎あんちゃん⭐︎ #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、市の図書館は古くて汚いですね。
でも無料なので仕方ないです。
読んだら手を常に洗ってしまいます。
  1. 2017/02/12(日) 22:15:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、ふるいわりには綺麗に感じました。
フナムシ入ってくるかも知れませんね。
  1. 2017/02/12(日) 22:16:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/985-660e940c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR