ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

豆まき

町内の行事、節分の豆まきが行われました。
小学生の年男、年女が一緒に混ざり神社の境内で豆まきを行い、福は内、鬼は外の掛け声で
豆やお菓子をまいて大賑わいで思いもよらない人で盛況でした。
走水神社の行事にはいつも参加をして下さる小泉進次郎さん、より盛り上がりました。
お菓子を取り合う歓声が人で溢れた境内に響き皆、幸せそうです。

役員になり初めての参加ですが、こんなに素晴らしい催しを初めて知ることが出来
思わず微笑んでしまうような楽しい光景でした。



DSC_556404.jpg



DSC_555604.jpg



DSC_558104.jpg 


DSC_561104.jpg 


DSC_561304.jpg



DSC_561904.jpg 


DSC_562604.jpg 


DSC_563404.jpg



DSC_565004.jpg
  1. 2017/02/04(土) 16:44:50|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<視覚障害者講演会 | ホーム | 我が家の花>>

コメント

みなさん楽しそうですね、小泉進次郎さん
まめにでてみえますね
  1. 2017/02/04(土) 20:36:49 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんばんは!
節分ですね~。
楽しそうな行事ですね。
あっ、また小泉さんが居ますね~(笑)
  1. 2017/02/05(日) 23:03:00 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #T2VtzkSY
  4. [ 編集 ]

豆まき

お早うございます。

賑わってますね。

有名人もいますね。。
  1. 2017/02/06(月) 06:58:12 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、自地元の行事なのに初めての参加で
人出の多いのには驚きました。
来週の防災訓練もこれくらいの参加があると良いねと
町内会長のぼやきでした。
進次郎さん、いろいろ参加でご苦労様です。
  1. 2017/02/06(月) 21:03:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、小さい町なのに賑やかに集まって
楽しめました。
進次郎さんもよくいろいろ参加して下さり盛り上がります。
  1. 2017/02/06(月) 21:05:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、賑わって行われお手伝いのしがいがあります。
有名人のおかげもあるのかも知れませんね。
私は写真係で一つも拾えませんでした。
  1. 2017/02/06(月) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

こんばんは
豆まき、盛大に行われたようで゛すね。
進次郎さんも参加しての豆まき、沢山の方々が参加して
ルーシーさんもお世話が大変だったでしょう!
以前、講演会に参加した事があるのですが、話術の巧みさに
引き込まれました。
これからの日本を背負う進次郎さん、もう少し
自然体で振舞ってくれればと思うのですが…
  1. 2017/02/09(木) 19:13:45 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、進次郎さんとお会いした事があるのですね。
議員なりたての頃よりより庶民的になり気さくにお話も
するようになり印象が変わってきました。
そうですね、自然体でこれからの日本を背負って欲しいです。
  1. 2017/02/11(土) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/982-7e74a1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (158)
花・植物 (157)
食 (92)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (156)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (45)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR