ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

久良岐公園

杉田に住んでいる娘の家に用事で出かけた折り、時間があったので近くの「久良岐公園」に寄りました。
桜の季節、紅葉の季節と四季折々楽しめる所で、自然の景観を生かした落ち着きのある公園で
今は梅の季節なので期待しながらのウオーキングです。
梅林の前の池は、氷がはって驚きで子供たちがその氷を砕きながら遊んでいて
横浜でもこんなに氷がはるのねと女の子に聞いたら学校でもすごく凍っているよと・・・
池の下まで凍っているので氷に乗って遊ぼうかなと話すので、ダメダメ危ないから止めてねと言ったら
わかりましたと素直に返事してくれて良かったです。
そして梅林に着いても華やかさがないのは、まだほとんど開花していませんでした。
梅の蕾もコロコロとして可愛いですね



DSC_544029.jpg 


DSC_544229.jpg 


DSC_544529.jpg 


DSC_544629.jpg 


DSC_544829.jpg 

少し離れた場所に久良岐能舞台があり見学させてもらえるので行った所
日本舞踊のお稽古中で見ることは叶いませんでした。
DSC_546029.jpg



DSC_546129.jpg



DSC_546329.jpg
  1. 2017/01/29(日) 22:05:21|
  2. 景色・横浜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ヒマラヤザクラ | ホーム | 舟屋>>

コメント

久良岐公園

お早うございます。

花は少なくても、綺麗な公園ですね。

梅の花も、ぼつぼつの様です。
  1. 2017/01/30(月) 09:46:49 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、いらっしゃい!
と言うのも私はこの近くに住んでいます。
久良岐はいつもの散歩コース(…と言っても最近はサボり気味ですが)
この池には時々、カワセミが来るのですよ。
大きな錦鯉、天気の良い日は亀が甲羅干し等々
梅の蕾も膨らんで、もう直ぐ開花でしょうか
池の近くの桜園も春には花見の人でいっぱいになります。
池の近くで梅雨時には自然のホタル鑑賞も出来ます。
能舞台も紅葉の頃はとても綺麗ですよ。
  1. 2017/01/30(月) 19:53:52 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

名前は知っていましたがいいところですね
ご紹介ありがとうございます
  1. 2017/01/31(火) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、静かで綺麗な公園でした。
お花が咲いていたら最高だったのですが・・・
今度は、孫と一緒に行ってたくさん歩かそうと
思っています。
  1. 2017/01/31(火) 19:29:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、この近くにお住まいだったのですか・・・
横浜とは思えないほど静かで広大な自然が残って素敵な所ですね。
カワセミいたのですよ。
そうっとカメラを向けていたら飛び立って行ってしまいました。
散歩している方も楽しみだと話していました。
また行って見たいと思います。
  1. 2017/01/31(火) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、私も行きたいと思いつつようやく行ってみました。
自然な風景が素敵で静かでとても良い公園でした。
今度行って見て下さい。
  1. 2017/01/31(火) 19:36:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/979-cb5b900e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR