ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

亀戸天神社

亀戸天神社、天満宮とも呼ばれていますがはじめて行ってみました。
今は、花もなく少し静かな天満宮でしたが都会の建物の間で昔ながらの風情を残し
情緒のある一角でした。
春には、梅まつり、藤まつりで賑やかな天満宮になります。

ここからのスカイツリーは、まだまだ遠いのですが近くで見たくてウオーキングで
下町の風景を感じながら楽しみました。



DSC_511715.jpg



DSC_509615.jpg 


DSC_509015.jpg



DSC_509915.jpg 


DSC_511115.jpg


十間川に映る逆さスカイツリーはお天気の具合で無理でした、次回快晴の時に・・・
DSC_512415.jpg 


ソラマチ
DSC_513415.jpg 

ワンちゃん集合写真、スカイツリーの下でじっと待っているお利口さん
DSC_513715.jpg
  1. 2016/12/15(木) 22:35:17|
  2. 景色・東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今月のお料理 | ホーム | 絵画展>>

コメント

亀戸天神

お早うございます。

人がおおいですね。
東京は。

春になったら、梅が綺麗でしょうね。
  1. 2016/12/16(金) 09:25:42 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

亀戸天満宮はスピカの集まりで数年前に
行きましたがルーシーさんは不参加でしたっけ?
藤の咲いていた頃でした・・・・
  1. 2016/12/16(金) 22:22:00 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんにちは。
大阪とはやはり違い、スカイツリー周辺はスタイリッシュな雰囲気ですね。
最後のワンちゃん集合写真、みんな綺麗に着飾っているので、ぬいぐるみかと思いきや・・・!本物のワンちゃんだった(笑)
東京のお犬様はオシャレでございます。
  1. 2016/12/17(土) 17:46:50 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、シーズンオフの天満宮は人通りも少なく
寂しかったです。
藤、梅が咲く頃はすごい人で混雑するのでしょう。
  1. 2016/12/17(土) 22:23:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、スピカの集まりがありましたか?
私は参加していません。
藤が綺麗だったでしょうね。
その後は、どこに寄って楽しまれたのかしら・・・
きっと楽しかった事でしょう。
  1. 2016/12/17(土) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、ワンちゃんの正揃い、CMでも撮影しているのかと思いました。
お散歩仲間のようで、飼い主が名前を呼んで待て待てと
大騒ぎで撮影していました。
お利口さんなワンちゃん達、可愛かったです。
  1. 2016/12/17(土) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

下町は疎い私です。
亀戸天満宮も、お守りは頂いたことがありましたが
行ったことがないんですよ。
朱塗りの太鼓橋も、風情があっていいですね。
梅が咲く頃に行ってみたいものです。
スカイツリーは、上るよりも、下から眺める方が好きです。
  1. 2016/12/18(日) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさんは、未だ天満宮にはいっていないのですね。
下町も楽しいですから今度お出かけ下さい。
スカイツリー、やはり少し離れた所から高さを感じながら
眺めるのが、情緒が出ます。
  1. 2016/12/19(月) 23:05:32 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/960-985a60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR