ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

福祉ボランティア

12月1日民生委員の改選に伴い新しい民生委員に選出され少々日常が忙しくなりそうです。
推進委員を3年受け持ち落ち着いてきた所、大役が回ってきました。
体の動くうち少しでもお役に立てればと決心して頑張るつもりです。
今日早速、ひとり暮らしの安否確認を頼まれドキドキしながらチャイムをならし
確認が出来て一安心です。
市長からの民生委員伝達式、少々緊張の時間でした。

IMG_1209.jpg 



今年最後の福祉ボランティアのバザーがありお手伝いをして来ました。
今年は、天候にも恵まれ開場前から行列が出来、時間を早めてのスタートで
大勢のお客様が入場で、チャリティの品物が低価格、高値の野菜がオール100円と
飛ぶように売れて、大根なの持って帰るのに重いと嘆きの声も聞こえ大笑いです。
美味しそうにチキンやたこ焼きなどを食べている様子は嬉しいもので
立ち疲れでも楽しく一日が終わりました。

福祉バザー 



IMG_1224.jpg


  1. 2016/12/09(金) 22:32:57|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<幼稚園発表会 | ホーム | 京都伏見稲荷大社>>

コメント

民生委員ご苦労さまです、ご自分の健康にも
気をつかいながらお役目おつとめになってくださいね
  1. 2016/12/10(土) 09:32:19 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

くちこの友達もやっていますよ

社会を積極的に支えられて素晴らしいですね。
明日は、くちこもお出かけです。
なんで、今日は大人しく昼寝三昧に暮らしていました。
  1. 2016/12/10(土) 22:02:49 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

民生委員

お早うございます。

ご苦労様です。

家内は、今年で、卒業しました。

有名人も、登場するのですね。
ボランティアだけでは無さそうですが。
  1. 2016/12/11(日) 08:40:38 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

民生委員さん、これから頑張ってください~!
やっこも打診されていますが、逃げました^^
あら~。横須賀だから進次郎さんのご挨拶もあるんですね~。
イケメンでお話も上手ですよね。
お会いしたい!!
  1. 2016/12/11(日) 10:28:54 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、我が町内も高齢化が進み引き受けてがいなくて
役目が回って来てしまいました。
写真、広報と仕事が増えて忙しくなりそうです。
体に気をつけながら頑張ります。
  1. 2016/12/11(日) 21:43:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、経験されている方も多いのでたいそれた事では
ないのですが、少し身辺が忙しくなりそうです。
受けた以上何とか無事にご奉仕が出来ると良いです。

  1. 2016/12/11(日) 21:52:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、奥様も任期を終えられたのですね。
お疲れ様でした。
すんなり後任は決まりましたか?
進次郎さん、横須賀の行事にはほとんど顔を出す忙しさです。
  1. 2016/12/11(日) 21:55:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさんは、きっと適任ですよ。
次回改選期にはぜひ受けて下さい。
進次郎さん地元のイベントにはほとんど顔を出して
挨拶をされます。
写真撮影も気軽に受けてくれます。
  1. 2016/12/11(日) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/957-2e3a9c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR