ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

京都伏見稲荷大社

大阪、京都の旅も長くなりました。
一応今回で、終わりとして「伏見稲荷大社」に行った記録です。

海外からの観光客が一番行ってみたい所だそうで、朱色の鳥居が連なり神秘的な和の雰囲気を
醸し出している「伏見稲荷大社」連なった鳥居が魅力的なのでしょうね。
お稲荷さんの総本宮がここだそうで、この地は人々が幸せを求める庶民の信仰の社であり
世界各地から毎日多くの観光客がお祈りを捧げています。
あまりの人の多さで神秘的な感慨は得られずちょっと残念でした。
この時期、京都は若い女性の和服姿が多く何かフェスティバルでもあるのかと思いました。
和服は、セットで安く着付けからしてもらい観光にも色々とサービスがあるとかで
海外からのお客様は、日本はまだ和服が多く着られていると感じたのではないでしょうか



DSC_479007.jpg



DSC_478507.jpg



DSC_478607.jpg



DSC_478807.jpg 


DSC_479207.jpg 


DSC_480407.jpg



DSC_478307.jpg 


DSC_478007.jpg
  1. 2016/12/07(水) 22:07:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<福祉ボランティア | ホーム | 通天閣 新世界>>

コメント

伏見稲荷大社

お早うございます。

大きなマンションおあれば、神社、古い家並みのあるところですね。

まだ、行ったことはありません。
  1. 2016/12/08(木) 08:59:51 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ほんとに人が多いですね、和服は鎌倉でも
レンタルと着付けセットでお安く楽しめるようです
外国人はふだんでも日本人は着物を常にきているように思うかもしれませんね、でも都会にでればそうではないと感じるでしょう
  1. 2016/12/09(金) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、京都はいろいろな雰囲気があり新しい建物
昔からの建物と新旧入り乱れています。
とにかく観光客が多くいろいろ興味をひかれる街です。
  1. 2016/12/09(金) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、鎌倉でも和服の方が多いのですか?
私も初めてで何かイベントでもあるのかと思いました。
バスの中で地元の方に思わず聞いてしまいました。
そして理由がわかったのでした。
東京、横浜で着物姿を見かけなければ、感じないかもしれませんね。
  1. 2016/12/09(金) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんばんは~。
大阪&京都の旅、満喫されましたね。
京都の風景にはやはり着物姿がよく合いますね~。
伏見稲荷の鳥居のトンネル(?)はいいですよね~。
素敵な写真で、感動です。
  1. 2016/12/09(金) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、有名な所に何カ所か行きました。
話題の鳥居のトンネル見てきました。
人の流れが多くてイマイチ幻想的に撮れませんでした。
なかなかない風景、楽しめました。
娘が万博公園行きたいと言っていましたが、最後に
時間が足りず取り止めました。
次回行けなかった所に再び訪れたいです。
  1. 2016/12/11(日) 22:07:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/956-8899c1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR