ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

通天閣 新世界

通天閣も行ってみたいねと二人の意見がまとまって出かけてみました。
問屋街を眺めて黒門市場に到着、生鮮品がそこの場所で食べられ、やはり中国人・韓国人の方々が
高価な魚介類を軒先で美味しそうに食べていました。
ステーキ・雲丹・牡蠣・河豚・お寿司とちょうどお昼近くでどこも大繁盛、圧倒されて眺めるだけで
市場を一通り眺めて通天閣を目指し新世界へと到着です。
コテコテの大阪を感じ皆さんとても元気が良いです。

避雷針を含めテレビ塔の通天閣、60周年でけっこう古くなっている感じでした。
新世界からジャンジャン横丁を通り昼間からどこのお店も満員で飲みながら陽気な
大阪人の言葉が行き交っていました。



DSC_499705.jpg  


高価な雲丹や牡蠣
黒門市場105 


河豚鍋を美味しそうに食べていました。
黒門市場205 



DSC_500405.jpg 



DSC_501105.jpg





DSC_501005.jpg


ジャンジャン横丁
DSC_502205.jpg



新世界が串カツの本場とかでもう一度食べてしまいました。
串カツ・ソース05
  1. 2016/12/05(月) 23:19:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<京都伏見稲荷大社 | ホーム | あべのハルカス>>

コメント

通天閣

お早うございます。

懐かしい風景です。
30年も昔でしたが、この辺を、いつも歩いていました。
会社の支店が、淀屋橋にあったものですから。

変わっていませんね。
  1. 2016/12/06(火) 08:32:20 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

中国人が多いのへ浅草あたりばかりではなく
いまや日本全国ですかね、こんな値のはる
魚介類をランチで食べるなんてどれだけ
お金をもってきているんでしょう
  1. 2016/12/06(火) 11:06:12 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

関西の旅、いろんな所へ行かれましたね。
以前に比べ、すっかりスマートになった大阪の街
そんな中で大阪らしいむ雰囲気を残す道頓堀や
新世界界隈、それに黒門市場まで…
串カツ等も食べられて、大阪の味だったでしょうか?
  1. 2016/12/07(水) 19:58:32 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、このあたりで一杯引っ掛けていたのかしら(笑)
昼間なのにどこのお店もいっぱいの人でした。
明るくて楽しんでいるようで良い景色でした。
昔を思い出してまた行って樂しんで下さい。

  1. 2016/12/07(水) 21:07:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、私も見たことのないような大きさと値段でした。
牡蠣などは、一口では到底食べれない大きさで驚きでした。
たくさんのお金を持って観光に来ているのでしょうね。
  1. 2016/12/07(水) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、たっぷり大阪を楽しむことが出来ました。
元気があり好きな場所なのでまた機会を見つけて行ってみたいです。
まだまだ行きたかった所があるのですよ。
串カツ、美味しかったです。
2度付け禁止、可笑しいですね。
  1. 2016/12/07(水) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

うわーっ!!
「これぞ、大阪やー!」って思う写真ばかりですぅ~☆
「ソースは二度づけ禁止やで!」の串カツですね~。
大阪って面白いでしょ。
また、コテコテの大阪が恋しくなったら、ぜひお越し下さいませ~。

  1. 2016/12/09(金) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、大阪はほんとに楽しい所ですね。
何か気持ちが明るくなる感じです。
今までテレビなどで見ていた景色を実際に遭遇して
思いが叶いました。
ソース2度付け禁止やでは可笑しかったです。
そして串カツ美味しかったです。

  1. 2016/12/11(日) 22:11:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/955-b3197c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR