ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

京都 永観堂・清水寺

南禅寺から少し行くと永観堂があり、山門をくぐるとやはり素晴らしい紅葉が目に入りました。
ここもすごい人で庭園には入れず入口の辺りからもみじを眺めカメラを向けしばらく楽しみ
たくさん見たので、その場を離れ永観堂から出て来ました。


DSC_488729.jpg



DSC_490529.jpg 


DSC_491529.jpg




そして清水寺に向かいましたが、バスがなかなか来なくてようやく来ると満車、バス停も行列で
皆、深い溜息で次なるバスを待ちました。
ようやく清水寺に近づいた頃は少し日も影って夕方になり、あの有名な坂道を休みながらお店の
八つ橋などの試食を頂きながら到着した頃は、ライトアップの時間で良かったと
思いながらライトアップの瞬間に遭遇です。
またここもすごい人で、清水の舞台には入れずしばらく眺めて下って来ました。

DSC_492529.jpg 


DSC_494329.jpg 



二年坂を下りながら清水参拝道として作られた場所を通り、坂と家並みが折り重なって 続いてゆく
美しい風景で京都らしいお店屋さんが続いていました。
料亭の入口が何ともいえない雰囲気で打ち水がお客様を呼んでいるようでした。

DSC_495729.jpg



DSC_496029.jpg 


DSC_496529.jpg 


DSC_496729.jpg



 忙しく1日巡って京都駅に到着、せっかくなので京風の夕飯を頂きました。
娘は、湯葉が最高と喜び私は松茸の土瓶蒸しが美味しくて1日の歩き疲れが
少し和らいだようで京都タワー眺め大阪に戻りました。

京料理29 


土瓶蒸し   



DSC_498329.jpg
  1. 2016/11/29(火) 22:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大阪城 | ホーム | 京都 南禅寺>>

コメント

混雑覚悟でもまた行きたいね。
京都も大阪もまだ食べたいものがいっぱいあるし😁
  1. 2016/11/30(水) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. ⭐︎あんちゃん⭐︎ #-
  4. [ 編集 ]

清水

お早うございます。

南禅寺も、すばらしい紅葉でしたが、ここも、みごとですね。
天気がよくて、一層引き立ちます。
  1. 2016/11/30(水) 08:16:44 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

最高!

京都の紅葉はやっぱり最高ですね~。
町家の家並みも風情があって・・・
近頃は撮影禁止の場所が沢山なるようですね!
あまりの混雑でそうするより仕方ないのかも知れませんが撮りたい気持ちも分かるし・・・
何とか知恵を出して観光客にも喜ばれるようになると良いけどねぇ~。
それにしても、いつも綺麗な写真 ('-'*)アリガト♪
  1. 2016/12/01(木) 07:37:08 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

紅葉真っ盛りでとっても綺麗ですね。
南禅寺も永観堂も清水寺も・・・最高!
この季節、京都は何処も超満員なんですよね。
特に永観堂の紅葉はとっても素晴らしい印象があります。
一部、入れなかった場所もあったようですが、いい思い出になった事でしょう!
そしてこの日の締めくくりは京風料理のの夕食、
美味しそう! 松茸の土瓶蒸し・・・豪勢!  
  1. 2016/12/01(木) 19:27:42 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、そうね今度は別のお寺に行きましょう。
良い時期に当たると良いわね。
  1. 2016/12/01(木) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、どこも綺麗で嬉しい毎日でした。
何とか見れることを願っています。
京都の桜、クセになりそうです。
  1. 2016/12/01(木) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろさんへ

歌まろさん、やはり京都の紅葉は素晴らしいです。
人気があるのが良くわかります。
行列の人が一斉にカメラをもみじに向けているのが不思議な光景でした。
また、是非行ってみたいです。
いつも褒めて下さってありがとうございます。
  1. 2016/12/01(木) 21:38:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、京都は最後に計画したので思わぬ紅葉が見れて
特をした気分です。
たくさんの人が訪れて混雑になるのがわかります。
ぜひ今度は京都に泊まり鑑賞したいと思っています。
京風料理、それほど高級ではないのですよ。
michiさんの旅も見させて頂いたのですが、コメント残さずにごめんなさい。

  1. 2016/12/01(木) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね~

紅葉真っ盛り、いい時に行かれましたね。
お料理も美味しそう!
私も11月に行った時は、物凄い混雑で
バスにもタクシーにも乗れずに
三十三間堂から京都駅まで歩き、
京都でホテルが取れなかったので、
大阪まで行ったことがあります。
その教訓から、数年後12月に行きました。
少し空いていたし、紅葉も散紅葉がとても綺麗でした。
  1. 2016/12/01(木) 22:03:34 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、京都の紅葉を見てしまうともう一度と
思ってしまいますね。
行ってみたい紅葉の場所はまだまだたくさんあります。
早くても遅くても見極めが大変ですね。
それにしてもすごい人で真っ盛りは到底無理です。
  1. 2016/12/03(土) 21:42:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/952-4d5251be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR