ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

京都 東福寺

京都へは行ってもまだ紅葉は無理でしょうと考えていましたが、少しづつ始まっているとの情報で
楽しみになり、宿泊先の心斎橋から朝早く京都まで出かけ姉から情報を聞いた東福寺に向かいました。

駅を降りると人並みがお寺に向かい行列で、ツアーの方が過ぎたら後からゆっくりとと歩き始め
近くの紅葉を眺めながら東福寺に到着、入口から鮮やかなもみじが見えてきました。
そのうち、立ち止まらないで下さいなどの放送があり人が溢れてきてまさしく牛歩で
ゆっくり進みながらたっぷりと眺めることが出来良かったです。
さすが京都と思えるほどの色合いで赤・オレンジ・黄色・緑の色とりどりに酔いしれました。

それにしても凄い人で今週からは、ますますの人出が想像できます。



DSC_467925.jpg



DSC_468825.jpg



DSC_469625.jpg 


DSC_470425.jpg 


DSC_472325.jpg



DSC_472925.jpg 


DSC_477725.jpg 


DSC_4662225.jpg 


DSC_475425.jpg
  1. 2016/11/25(金) 22:11:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<京都 南禅寺 | ホーム | 大阪観光>>

コメント

私は今日鎌倉へ行ってきましたが、つい、京都の紅葉を思い出してしまい、色の鮮やかさが違うのが不満になってしまいます、朝晩の気温の高低の激しさやなにやら原因はわかりませんが、
モミジの種類が違うわけではないと思うのですが
やはり京都の紅葉のあでやかさが今も脳裏に
浮かびます こうしてみせていただけてうれしいです
  1. 2016/11/26(土) 20:13:43 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

紅葉の絨毯素敵です。

東福寺は、ずいぶん前にいったことがあります。
通天橋からの紅葉はみごとですよね。
今年は特に綺麗みたい。
今年は、混雑と橋から転落すると危ないとかで
橋の上からの撮影が禁止になったようですね。
こんなにきれいなんですもの、入場制限をしてでも、写せるといいですね。
  1. 2016/11/26(土) 20:14:50 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

東福寺

お早うございます。

いい時に行かれましたね。
見事な紅葉ですね。
もみじの色にも、いろいろあるのですね。
実に、綺麗です。
  1. 2016/11/27(日) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
素晴らしい色彩にうっとりです。
やはり京都の黄葉紅葉は格別に美しいですね。
  1. 2016/11/27(日) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんにちは!
念願の京都観光、しかも一番素敵な紅葉シーズンに訪問できて良かったですね~!

建物の中にずらーっと人が立ち並んで、外を見ておられますね。
すごい人出です!

紅葉シーズンの京都はどこもかしこも混雑で、大変だったことでしょう~。
  1. 2016/11/27(日) 17:28:17 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

京都は何処へ行っても紅葉が素晴らしいですね。
東福寺も人気のお寺で、通年は11月末頃から
12月初旬が紅葉の見頃ですが、今年は少し
早かったのでしょうか?
お蔭で紅葉見物出来て良かったですね。
特に人気の通天橋は危険の為、撮影禁止とか
報道されていましたが、如何だったでしょうか?
永観堂や宝厳寺の紅葉も劣らず素晴らしく大好きです。
でも流石はルーシーさん、綺麗に撮れていますね。
  1. 2016/11/27(日) 19:29:28 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、旅行の計画をたてた頃は、紅葉は諦めていました。
少しだけでもどこか見れないかしらと京都に行く事を決めました。
紅葉が始まっているお寺を目指して良かったです。
京都の紅葉を楽しめました。
  1. 2016/11/27(日) 21:37:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、すごい混雑で立ち止まらないでとは言われましたが
撮影は大丈夫でした。
帰ってからのニュースで撮影禁止の苦渋の決断をしたらしいです。
今週からの混雑は、想像が出来、使い決断ですね。
  1. 2016/11/27(日) 21:41:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、色合いの違う紅葉が驚く程綺麗で
色のコントラストが素晴らしかったです。
でも混雑がすごくて移動が大変でした。
  1. 2016/11/27(日) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさん、本当に美しい色合いで驚きでウットリです。
もみじがどこのお寺も多いのですね。
皆さん、混雑を承知で出かけるのでしょうが、予想以上
とても大変でした。
  1. 2016/11/27(日) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、すごい人出で地元の方には迷惑をかけているのでしょうね。
見れないと思っていた紅葉が見れて感激でした。
春の桜、秋の紅葉のシーズンは大変さを聞いていますが
覚悟をしながらその時期に見たいですよね。
  1. 2016/11/27(日) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、この日は撮影はまだ大丈夫で良かったです。
今の時代は、カメラだけでなく携帯でも撮るので
行列の人が全員もみじに向かって構えているので
なんだか可笑しくなりました。
でも混雑の中素晴らしい色合いに出会え幸せでした。
  1. 2016/11/27(日) 21:55:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/950-b3221d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR