ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

大阪観光

ANAのマイレージが無効になるので利用してどこに行こうかと考えていましたが
修学旅行で行っただけで詳しく見ていない大阪に行こうとなり
娘がJALのマイレージがあるというので一緒に出かける事を決めました。
飛行機会社が違うので、近寄った時間ですが別々の便の出発で現地で落ち合い
上手く遭遇でき楽しく旅が始まりました。

一度見たかった道頓堀の戎橋(えびすばし)、タイガースが優勝した時にファンが飛び込んだり
カーネルおじさんが投げ込まれて有名ですね。
汚染が酷いと言われていましたが、わりと綺麗で夜のネオンが映り込み良い感じの流れで
橋の上からしばらく眺めて来ました。
それにしてもすごい人出でたくさんあるアーケードはどこも人の行列で賑やかさが伝わり
大阪の活気を感じる街並みです。
たこ焼き、お好み焼き、串カツ、かに、ラーメンなどなど、たくさんの食べ物屋さんは
どこも賑やかでなにを食べようか迷ってしまいました。

歌にもなっている街の名前が浮かび口ずさんでしまい、欧陽菲菲が歌っていましたね。
娘は、欧陽菲菲は知らないけど雨の御堂筋は知っていると大笑いです。



羽田国内線ターミナル、登場率100%飛行機は満席
DSC_4422023.jpg


心斎橋アーケードは、はるか向こうまで人の波です。
DSC_4435023.jpg


たくさんの食べ物屋さん、楽しくなります。
DSC_4452023.jpg 


DSC_4465023.jpg 
道頓堀に映る灯りがとても綺麗

DSC_4468023.jpg


有名なグリコの看板前、世界の観光客が記念写真を撮り場所取りが大変
DSC_4477023.jpg 

食い倒れ人形がお土産屋さんにあり一気に大阪感がでました。
DSC_4448023.jpg 


DSC_4450023.jpg 


宗右衛門町ブルースもここだったのですね。
DSC_4481023.jpg
  1. 2016/11/23(水) 21:59:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<京都 東福寺 | ホーム | 夏みかん>>

コメント

ルーシーさんお帰りなさい、いい時期でしたね
1週間後だったら大変でしたね
お嬢さんとみずいらずの旅、思い出深いものに
なるでしょう
大阪はやはり、東京と比べ「濃い」という
感じがします
  1. 2016/11/24(木) 10:27:49 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

道頓堀

お帰りなさい。

雪が降っているようですね。

大阪には、3年ほど勤務していました。
淀屋橋にあった支店への出張も、しょっちゅうやっていましたので、この辺は、懐かしいところです。
あの頃の、道頓堀河の水は、臭かったです。
  1. 2016/11/24(木) 10:58:36 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
大阪はUSJに行ったきり素通りで
食道楽としましてはゆっくり行ってみたいところです。
看板すごいですね!賑やかで楽しそうです。
  1. 2016/11/25(金) 12:52:42 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、おかげさまで楽しく行って来ました。
活気があり賑やかな街の風景は活気を感じました。
でもあまりコテコテの関西弁は聞こえなかったです。
今週あたりから人手がもっと増えることでしょう。
  1. 2016/11/25(金) 21:28:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、淀屋橋に出張だったら毎晩食べたり飲んだりと
楽しめた事でしょう。
食べるところが多いのには驚きです。

横須賀は、雪にはならずに終わりましたが、雪もちょっと楽しみでした。
  1. 2016/11/25(金) 21:31:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさん、USJに行く人が多いのでしょうが行かなかったのです。
テレビで見ていた景色を実際に眺めて親近感がわきました。
食道楽は、串カツを楽しみソース2度付け禁止に笑ってしまいました。

  1. 2016/11/25(金) 21:34:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんにちは!
ようこそ!食い倒れの街、大阪へ!
コテコテの関西、楽しまれましたか?
大阪は街も人も賑やかでしょ!
私もだんだんと「大阪のオバチャン」化しつつあるような気がします・・・(笑)
  1. 2016/11/27(日) 17:34:18 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さんといい旅を満喫されたようですね。
大阪は私のフランチャイズ?とも言える街
学生時代、社会人の一部分等学び、遊び、
働きました。
道頓堀も随分と綺麗に生まれ変わりましたね。
今では整備され綺麗になった川、観光船も運航
されたり、以前と較べるとすっかりイメチェンです。
食い倒れの街、どんな美味しい食事を楽しまれたのでしょう!
  1. 2016/11/27(日) 19:16:37 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、おかげさまで楽しませて頂きました。
何か韓国にでも来ているような感じでした。
コテコテの関西人にはあまりお目にかからなくて
やはり観光客が多いのでしょうか?
どこも人の多いのには驚きです。
大阪のオバチャン明るくて大好きですよ。
  1. 2016/11/27(日) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさんは、大阪がフランチャイズなのですね。
では移り変わりを良くご存知でしょう。
確かタイガースが優勝した時は、道頓堀に飛び込んだ人を
汚い川に入って皆さん心配されていました。
どんな川なのか興味津々で眺めましたが
とても綺麗で驚きました。
串カツ、土手焼きが憧れでしたが、堪能しました(笑)
  1. 2016/11/27(日) 22:06:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

お嬢様との旅行だったのですね。
それは楽しかったことでしょう。
お孫さんたちはパパが見ていたのかしら?
大阪のミナミは本当に派手!!
街のどこへ行ってもお祭りみたいな感じですよね。
たこ焼き、お好み焼き、たくさん召し上がりましたか?
  1. 2016/11/29(火) 00:30:25 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、はい娘と一緒でした。
上の娘で子供はいませんので気楽に出かけています。
食べ物などの趣味が似ているので意気投合です。
たこ焼き、お好み焼き、特に串カツはお気に入りでした。
  1. 2016/11/29(火) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/949-41fd4d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR