ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

トリアージ(災害救護訓練)

今日は、災害救護訓練でトリアージのボランティアに参加して来ました。
トリアージとは、災害医療の現場において、限られた医療資源(医療スタッフ 、医薬品等)を最大限活用するため
負傷者を傷病の緊急性・重傷度に応じて分類し、 治療の優先順位を決定することであり
医者の判定を患者になり協力して訓練の手助けをするのです。

私の役目は、大地震で自宅内で倒れた家具につまづき腕の骨折、頭部打撲擦過傷で
家族に運ばれてくるという想定で演技が始まりましたが、難しいものです。
治療の優先順位は3番目の緑で1番が赤2番が黄色の順番です。
医師たちの訓練にお役に立てのでしょうか???
若い看護師さんたちと和気あいあい楽しく訓練が出来ました。



IMG_111612.jpg 



IMG_111712.jpg



IMG_111912.jpg 



IMG_113512.jpg 



トリアージ12
  1. 2016/11/12(土) 23:10:38|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<真冬前に | ホーム | イタリアン>>

コメント

トリアージ

お早うございます。

みなさん、真剣に取り組んでいますね。

いざという時には、こうした訓練の結果が、
物を言います。
  1. 2016/11/13(日) 06:57:55 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんばんは。
いろいろとボランティア活動なさっていらっしゃるんですね。
社会活動は、元気をもたらしてくれますね。
これからも、たくさん取り組んでいって下さい。
  1. 2016/11/13(日) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

こういう形のボランティアもあるんですね
TVでいろいろ見てはいるものの、ボランティアの
活躍ぶりは紹介していただいて初めてわかるものです
  1. 2016/11/14(月) 14:59:01 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、なんでも訓練は必要ですよね。
知らないより知っていいる方がいざという時に
役に立つと思います。
  1. 2016/11/14(月) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、お友達から誘われていろいろ参加しています。
知らないことを勉強するのは自分のためにも役立つと思います。
はい、これからも頑張っていろいろ挑戦です。
  1. 2016/11/14(月) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/946-7f88fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR