ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

イタリアン

姪のフィアンセがイタリアンのお店をオープンして家族紹介を兼ねて
お食事を招待して下さりお店に伺いご馳走になって来ました。

2年間イタリアシチリアで修行をして帰り横須賀にお店を構えました。
こじんまりとしたお店でしたが、手際良く次々と出された料理はどれも美味しく
妹夫婦家族と一緒に9人で楽しい時間を過ごしました。
お料理名と説明を受けましたが覚えているのは少しだけです

イタリア直輸入の品物で作るお料理の味はピカイチ
これからも頑張って欲しいです。



IMG_109010.jpg 



IMG_108910.jpg 


巾着状に結んであるチーズの中にはクリームが入ってカットして頂いて初めての食感
そして生ハムサラミの盛り合わせ

チーズ10 


魚のマリネときのこのフリッター
フリッター10 


「マルゲリータ」と「クワトロフォルマッジ」4種のチーズで焼いてありゴルゴンゾーラチーズの
塩分が最高でした。
ピザ10 


マグロの味付けとバルサミコ酢風味のさつまいもとナス
マリネ10 


鹿肉のローストと焼きたてパン
鹿肉10 


妹がこの日誕生日、ケーキを出してくれました。
イタリア語で誕生日おめでとうと書いてあります。

IMG_111110.jpg

  1. 2016/11/10(木) 23:15:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<トリアージ(災害救護訓練) | ホーム | 三笠公園>>

コメント

心のこもったそして修行の成果をおみせした
お料理でしたね、もしご迷惑でなければお店の
所在地ほか教えていただけたら伺いたいです
  1. 2016/11/11(金) 09:19:37 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

イタリア料理

イタリアへは、現役のころ、度々、出張でいきましたが、、どんなものを食べていたか、忘れてしまいました。

スパゲティボンゴーレは、おいしかったです。
領が多いおで、前菜だけでおなかがふくれてしまいました。
メインが出て来たときは、ノーサンキューと言いたくなりました。
  1. 2016/11/11(金) 12:01:57 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

良いなあ・・・羨ましい

素晴らしさ、美味しさが伝わってきますよ。
写真の腕もグッドですもんね。
我が家の冷凍庫の生ハムもどうにか使わなくては・・・
  1. 2016/11/11(金) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

イタリアン、大好きですよ~
本場で修業されて店をオープン
そしてこの日はご招待
素敵で美味しそうな料理の数々
撮影もグッド!ですよ。
幸せいっぱいだった事でしょう!
私のお気に入りは
インターコンチネンタルのイタリア店
横須賀の店にも行きたいなぁ!
  1. 2016/11/12(土) 09:53:17 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

どの料理も美味しそうですね。
本場の味、近かければ行きたいくらいです。
姪っ子さんのフィアンセのお店なんですか。
これから何かの記念日にとかにもいいですね。
  1. 2016/11/12(土) 17:33:26 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、ここまで来るのにいろいろありましたが
これから順調に行ってくれると嬉しいです。
  1. 2016/11/12(土) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、本場は量が多くて日本人にはもうたくさんと感じますね。
今回も最後にパスタはと言われましたがもう終わりで良いですと
断りました。
  1. 2016/11/12(土) 21:42:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、美味しかったです。
なかなかオーダーしない品を食べることができました。
生ハムは、大根に巻いて食べると美味しいですよ。
  1. 2016/11/12(土) 21:44:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさんは、いつも美味しいものを召し上がっているでしょうね。
薄い生地のピザは美味しくて大好きです。
チーズがとても美味しくて・・・
ぜひぜひ横須賀に~~
  1. 2016/11/12(土) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、とても美味しかったです。
次回はどんなものが出るのか楽しみにしています。
来春、母の13回忌は、ここでご馳走になります。
  1. 2016/11/12(土) 21:52:31 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/945-49daefde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR