ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

草刈り

春夏秋冬と年に何回か介護施設の管理下の草取りのボランティアがあり
私にも順番な回って来て季節的にもちょうど良い感じでお手伝いをして来ましたが
やはり暑かった。。。汗が流れて来ました。
先週も行われた後だったので少々少なかったようで短時間で終わりラッキーでした。
朝鮮朝顔というのでしょうか、太いつるのカットが大変でそこは男性に任せ刈り取った葉を
袋に詰めるお手伝いをしてなんとなく綺麗になった場所をお茶を飲みながら眺め
気持ちもすっきりとして終える事が出来ました。



IMG_095221.jpg 



IMG_095421.jpg 



IMG_095621.jpg 



IMG_095821.jpg
  1. 2016/10/21(金) 21:45:36|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<花の国 コスモス | ホーム | 神輿パレード米軍基地へ>>

コメント

草取り

介護施設の管理地の草取りボランティアお疲れ様でした
  1. 2016/10/22(土) 06:59:49 |
  2. URL |
  3. とお #s3UIjlvg
  4. [ 編集 ]

お勤めが終了してもボランティアとして介護施設の応援にかかわってみえるルーシーさん
頭がさがります
  1. 2016/10/22(土) 08:27:41 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちは
秋も本番なのに一向に晴れの日が続いてくれませんね。
ルーシーさんの色んな方面でのご活躍、いつも感心して
拝見しています。
今回はボランティアの野良仕事(?)、尊敬しますよ。
施設の皆さんもボランティアの方々に感謝されている事でしょう!
ご心配有難うございます、体調はほぼ回復しました。
右後頭部が痛く、MRI検査では異常が無く、後頭神経痛?との事で、
夜は痛み止めを4日程服用しました。
北海道の紅葉ツアーに行けなかったので、来月は
個人旅行で以前から行きたかった紅葉の湖東三山(滋賀)
を予定しています。
  1. 2016/10/22(土) 16:29:21 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

裏山の草刈り

お早うございます。

お疲れ様でした。

すっきりしましたね。
きもちよかったことでしょう。
  1. 2016/10/23(日) 07:49:42 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

とおさんへ

とおさん、ありがとうございます。
ご無沙汰でした。
またチャットでお会いするのを待ち望んでいます。
  1. 2016/10/23(日) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

今、なずなさんのところでルーシーさんに遭遇しました~♪
草刈り、エライな!
ご苦労さまでした!
私はすぐかぶれるので自分の家の庭がやっと(笑)
今年は久里浜花の国のコスモス良くさいていますか?もう満開でした?
  1. 2016/10/23(日) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. aunt carrot #Hzu7QKvo
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、そう大それた事ではないです。
推進委員などしているとこのようなお役目も回ってくるのです。
汗をかいて気持ちよく終えることが出来ました。
  1. 2016/10/23(日) 20:45:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、それほど大それた事ではないのですよ。
感心されて恐縮です。
お体も快復されて良かったです。
新しい場所にお出かけになる予定で良いですね。
紅葉を見られるのかしら?
楽しみですね。
  1. 2016/10/23(日) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、ありがとうございます。
綺麗になって気持ちが良かったです。
慣れない場所の草刈もたまには良いですね。
  1. 2016/10/23(日) 20:55:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

aunt carrotさんへ

aunt carrotさん、ありがとうございます。
褒められるほど出来たかしら?
ご無沙汰しています。
コスモスあまり綺麗ではなかったです。
見頃とは表示してありましたが・・・
でも aunt carrotさんなら、素晴らしく撮れるかも知れません。

  1. 2016/10/23(日) 21:57:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/935-20dff178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR