ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

幼稚園運動会

二日遅れでようやく運動会が開催されました。
快晴ではなかったですが、見学者にはとても良い陽気でしっかりと
応援することが出来ました。

一生懸命の演技に自分の孫ではなくても大きな拍手をしてあげて
3歳から6歳の園児がいろいろ覚えて演技して感心させられます。
指導くださる先生たちも大変だったでしょう。

普段はわがままを言って困らされる事もありますが、先生の教えをじっと聞いて
おとなしく座って待っている姿、成長したと感慨深げに眺めました。



DSC_409111.jpg 



DSC_409411.jpg 



DSC_408811.jpg 



DSC_411411.jpg 



DSC_412211.jpg 



DSC_408211.jpg
  1. 2016/10/11(火) 21:50:50|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<幼稚園お誕生会 | ホーム | 明日は・・・>>

コメント

くちこも、来年あたりは見に行こうかと思っていたところです

帽子と揃いの衣装が可愛いですね。
運動会が面白いのは、幼稚園、保育園時代だと思っています。
可愛いし、成長にうるっときますよね。
  1. 2016/10/11(火) 22:13:28 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

はーたん、よくがんばりました~v-238
お誕生日をおたのしみに!
  1. 2016/10/11(火) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. ☆あんちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

今の幼稚園は運動服もカラフルですね
法被も着たりママたちの負担も大変かな~~と
想像しています
  1. 2016/10/12(水) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、ついこの間まで赤ちゃんだったのに
ダンスを覚えて先生の言うとおりじっと待っていいる姿を見て
成長したとウルウルです。
この時期の運動会が一番可愛いですね。
  1. 2016/10/13(木) 21:47:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、とても頑張りました。
可愛かったです。
来年はぜひにね。
  1. 2016/10/13(木) 21:48:15 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、年少さんも頑張って年長さんは
しっかりとした演技で
驚きました。
いろいろな衣装は幼稚園が用意するらしいです。
幼稚園時代が一番可愛い演技で可愛いですね。
  1. 2016/10/13(木) 21:51:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

オリンピックは終わったけど、ルーシー家は小さな
オリンピックを楽しみましたね
親にとっては心配が多いですが、子供たちはいつの間にか
成長して逞しくなりますね
おばあちゃんにとっても楽しい運動の秋でしたね。
*楽しみだった秋の北海道旅行、 出発5日前から体調不良で
キャンセルしました。 キャンセル料がチョット痛かったです。
  1. 2016/10/14(金) 20:02:54 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、ほんとに小さなオリンピックですね。
ついこの間までおむつでヨチヨチだったのに、いつの間にか
ダンスをマスターする程に成長しました。
これからがますます楽しみです。
体調不良でキャンセル、惜しかったですね。
でも体が第一でまた行くことが出来ますよ。
楽しみに計画して下さい。
  1. 2016/10/16(日) 21:56:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

今晩は!

ご無沙汰してしまい申し訳ありません。

お孫さんの運動会でしょうか?
運動会と聞くと自分の子供の頃を思い出します。
私が小学生の頃は生徒が3800人もいましたので運動会は土曜日が予選で日曜日が決勝でした。
運動会も2日かかりました。
バス旅行は55人乗りの大型バスを15台繋がって行きました。
一クラス60人居ましたので大型バスに乗りきれませんでした。
日本で2番目に大きなマンモス小学校でした。
其れのしても子供は可愛いですよね。
  1. 2016/10/17(月) 17:33:36 |
  2. URL |
  3. yosaku03 #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

yosaku03さんへ

yosaku03さん、孫の運動会です。
マンモス学校だったのですね。
そんなに多くて驚きです。
私たちも戦後のベビーブームの年で多かったですが
それ以上の数です。
孫の運動会、可愛くて幸せになりました。
  1. 2016/10/18(火) 21:45:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/930-d25685c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR