ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

夏の終わり

10月に入っての30度以上の気温は、観測史上新記録だそうで
今日は暑い一日でした。
でも夕方からは、気温も下がり凌ぎやすく
明日からは涼しくなるようで皆様も体調にはお気をつけ下さい。

先日、下の孫が急性胃腸炎で一晩中吐き下しでママにも感染りSOSが来てヘルプに行った所
学校帰って来た上の孫が宿題をするとリビングから出て行ったまま戻らず
どうしたのと見に行ったら寝ているではないですか。。。
宿題はと起こしたら目の前でもどして、タオルを当てましたが私の手にも。。。
もう完全に感染るねとわが家に帰って症状が出るのを怖々様子見でしたが
結局なんでもなくて娘たちに信じられないと驚かれました。
多少の事ではへこたれない戦後生まれのバーバでした。



久しぶりの青空ですが雲は秋の訪れを感じます。
DSC_405906.jpg 


DSC_406106.jpg


この夏、近所にオープンしたカヤックのお店、そろそろシーズンオフでしょうね。
DSC_406406.jpg 

暑いのは今日で最後という事でランチはラスト冷やしラーメン(主人ので大盛りです)
IMG_092506.jpg 


トマトが多くあったので「ガスパチョ」を作りました、冷たいスープもお別れです。
IMG_075806.jpg
  1. 2016/10/06(木) 20:52:00|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日は・・・ | ホーム | スポーツ大会>>

コメント

感染症

ノロウイルスなど、昔は、誰でも経験したのでしょうね。
知らない間に、免疫力がついたのでしょう。

今では、少々のことには、驚きません。
  1. 2016/10/07(金) 13:56:06 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんはランチも手をぬかず、栄養バランスよく考えてつくってみえますね、ご主人お幸せ~~
急性胃腸炎にもかからずセーフだったのは
やはり日頃の食生活が大きくものをいうのだと
思います
  1. 2016/10/08(土) 10:37:08 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

くちこも、以前、東京で、孫王子の看病を

登園もできないし、一日、吐き下す孫の看病。
トータル三日、缶詰でした。
こんな体なので感染が怖かったですが、くちこも大丈夫でした。
後に婿はうつったらしいです。
こちらも、急に涼しくなりました。
元気で過ごしたいのは山々ですが、ダウン気味です。。。
  1. 2016/10/09(日) 18:55:46 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnjさん、今は消毒消毒と抵抗力も弱くなっていいるのだと感じます。
外から帰ったら手洗い、うがいと必ず行う孫たちです。
私など、イケナイ洗うの忘れたがたまたまあります。
ほんとに少々のことは驚きません。
  1. 2016/10/09(日) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、いつもは手抜きです。
近頃は作らないで出かけても一人で食べてくれるようになりました。
(インスタントラーメンですが。。。)
私などは雑食で抵抗力があるのでしょうね。
  1. 2016/10/09(日) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、そんなことがありましたね。
孫の介護で大変だった事が。。。
父親、母親、孫二人と全員感染したようで看病した私はセーフでした。

くちこさんも夏の疲れが出ないようお気を付けになって下さいね。
  1. 2016/10/09(日) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/928-42ec4edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR