ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

健民運動会

日曜日に町内の健民運動会がありました。
子供が大きくなってからはあまり参加をしていませんでしたが、役員をしたりした時には参加で
お手伝いが必要で、今年は広報の写真を頼まれました。
前日まで雨続きでしたが、この日は晴天となりこんなに晴れなくても良いのにねと笑い合いました。
老いも若きも元気に体を動かし団結力で楽しみな一日となりました。



開会式、お兄さん達、頑張りました。
DSC_388726.jpg 

少子化で少ない生徒でソーランとても上手でした。
DSC_397126.jpg


演歌の踊り、フォークダンスとなぜか皆笑顔です。
DSC_399526.jpg 


DSC_401726.jpg 


DSC_403126.jpg


町内は高齢化、子供は少子化ですが老いも若きも楽しく運動に励みました。
DSC_403626.jpg 


健民126 

工夫されたいろいろな競技で駐在所のおまわりさんも大活躍

健民226
  1. 2016/09/27(火) 23:07:38|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋模様 | ホーム | 彼岸花>>

コメント

今の時代こんな運動会ができるなんてみんなが努力してみえるからなんでしょうね、我が町内では参加者があまりにも少なく、役員だけの出場みたいになり数年前に廃止されました
  1. 2016/09/28(水) 10:25:11 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

健民運動会

皆さん、童心にかえって、楽しんでおられますね。

天気が良くて、何よりでした。
  1. 2016/09/28(水) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、わが町は小さくて人口も少なく高齢化でもあり
でも行事の参加は多いようです。
数年前までは町内対抗があり燃えましたが、年代があわず
対抗はなくなりました。
公平なゲームになり商品も皆に行くように細かく配慮されています。
よその町内は派手に行われていると思っていました。
  1. 2016/09/29(木) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、はっきりしない日が続いていたのですが
この日は青空になり良かったです。
暑くて大変でしたが・・・
みなさん、楽しそうで多少転んだりした方もいましたが
大怪我にならずに良かったです。
  1. 2016/09/29(木) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/924-c4a04e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR