ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

彼岸花

お天気が良くなることを待ちつつ彼岸花の撮影を待っていました。
関東地方は20日以上の間、晴れ間の出た日は1日だったそうで
以後も晴れ間はあまり望めません。

曇でもと思い切って出かけましたが、パラパラと落ちて来てしまいました。
傘をさしながらカメラがなるべく濡れないように見事に咲いている彼岸花を撮り
誰のいない広場で一人だけの静かな時間で静寂の中、真っ赤な彼岸花とても綺麗でした。

お彼岸も終わりますが、カラっとした秋晴れを待ち望みます。



DSC_386224.jpg 


DSC_386524.jpg



DSC_386824.jpg 


DSC_386924.jpg



DSC_387024.jpg 


DSC_387324.jpg 


DSC_387424.jpg



DSC_387924.jpg 


DSC_388024.jpg 


DSC_388124.jpg 


DSC_388224.jpg



DSC_388324.jpg 

草むらに驚くくらい大きなきのこが・・・きっと食べられないでしょうね((((;´・ω・`)))
DSC_388524.jpg 



DSC_388624.jpg


  1. 2016/09/24(土) 20:54:33|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<健民運動会 | ホーム | 車椅子講習>>

コメント

彼岸花、お見事!

鮮やかですねえ!
遠景でも、接写でも。
くちこんちの庭は白い彼岸花が20本以上咲きましたよ。
今年は多かったです。
  1. 2016/09/24(土) 21:11:56 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

彼岸花

綺麗ですね。

今年は、天気が不順で心配していましたが、咲いてくれましたね。
  1. 2016/09/24(土) 23:07:48 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

まあ、みごとな彼岸花の群生ですね
目がさめるようです
  1. 2016/09/25(日) 11:10:30 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんにちは!
彼岸花、そうだ!もうそんな時期でした!
水滴の付いた彼岸花がキラキラしていて綺麗ですね~!
こういう写真、好きです。
  1. 2016/09/25(日) 12:31:45 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、白い彼岸花綺麗ですね。
まだ数か少ないですが最近よく見かけます。
毎年増えていくようなので楽しみですね。
  1. 2016/09/27(火) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、彼岸花と言われるようにちょうどお彼岸に
間に合いました。
奇妙な花でしたが最近は見慣れて美しさが増してきました。
  1. 2016/09/27(火) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、真っ赤な彼岸花の群生で曇り模様のなか
鮮やかに咲いて綺麗です。
お彼岸にちょうど合いましたね。
  1. 2016/09/27(火) 21:07:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、お彼岸に彼岸花、今年はちょうど間に合ったようです。
雨が落ちてきましたが、来たからはと傘をさしながら
夢中で撮っているうち雫が気になりまた時間が過ぎて行きました。
  1. 2016/09/27(火) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

今年の秋の空は何処へ行ってしまったのでしょう!
連日の雨や曇天、もう心も湿りっ放しです。
彼岸花、子供の頃、毒があるとか言われ触われなかった花です。
雨も落ちていた日、いつもながらにルーシーさんの撮影は
とっても鮮やかで見事ですね。
いつもそのように感心しながら拝見しています。
  1. 2016/10/03(月) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、いつも見て下さってありがとうございます。
今年はほんとに晴れ間の少ない9月でしたね。
我慢しきれず青空を待てずに彼岸花見てきました。
子供の頃、やはり触らにように言われたように覚えています。
それに奇妙な形で気持ち悪かったです。
  1. 2016/10/03(月) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/923-d08fe285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR