ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

お年寄りの集い

町内のお年寄りの集いがありお手伝いをして来ました。
私もお祝いされるのは間近ですが、まだお手伝いの立場の今日この頃です。
場所は、町内にある老人ホームの会場で高台にあり車で送迎をしての催しです。
プログラムは、フラダンス、アンサンブルの観賞とじゃんけんゲームでお菓子のつかみ取り
一緒に合唱して手振りで踊ったりそしてホームで作って頂いたお弁当のお食事です。

フラダンスのバックバンドの方々のグループサウンズ時代の演奏に懐かしく
一緒に口ずさみながら当時を懐かしく思い出しわくわくした気持ちで
朝ドラの主題曲もありで馴染みの曲に喜ばれ
お昼をはさんでそれほど長くはない時間でしたが、充実して楽しめたひと時でした。



おとしよりの会18



DSC_384318.jpg


音楽学院の先生です。
DSC_384118.jpg 



DSC_382518.jpg



DSC_382918.jpg 


DSC_385018.jpg 

一番低年齢の踊りに可愛らしさが孫を見る視線です。
DSC_383518.jpg



DSC_385918.jpg
  1. 2016/09/18(日) 20:37:37|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<車椅子講習 | ホーム | 古民家レストラン>>

コメント

ルーシーさん、まだお手伝いの立場なんですね
お若い、お若い・・・
老人ホームの会場を借りることができるのですね 町内会館にしては随分立派だと思いましたので・・・
フラのメンバーがお若いのが羨ましい
うちはシニアが大勢を占めています
敬老したりされたりお互い様なんです!(^^)!
  1. 2016/09/19(月) 12:04:59 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

フラダンス

敬老会でフラダンスでしたか。
お年寄りも、楽しんだことでしょうね。
親子ダンス、可愛いですね。
  1. 2016/09/20(火) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ああ、こちらも敬老会ですね

日本全国、温かい限り!
フラダンスね、
義母の施設では、男性職員の女装でした。
アンコールを貰っていましたよ。
ボランティア、ご苦労様でした。

今日は、くちこも、ほっこりしたcafeで、ランチしましたよ。
  1. 2016/09/21(水) 21:52:15 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、ケーキのフラは可愛いですね。
最後まで参加をしてゲームのお菓子を喜んでいました。
良い会場を貸して頂けて会も盛り上がります。
  1. 2016/09/21(水) 22:20:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、みなさん樂しんでくれたようで良かったです。
一緒に音楽に合わせて体を動かして嬉しそうでした。
子供のダンスは、ホントに可愛いです。
  1. 2016/09/21(水) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、新しいスマートフォンの調子はいかがですか?
慣れるまでいろいろ操作大変でしょう。
敬老の日、もうすぐお祝いされる年頃ですが、お手伝いをし
楽しんでいる様子を見てお手伝いのしがいがありました。
cafeでランチして気分が良くなったでしょう。
  1. 2016/09/21(水) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/921-7bc277fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR