ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

古民家レストラン

久しぶりにお料理仲間とランチを楽しみました。
葉山木古庭にある古民家レストランセカンドハウス葉山です。
素敵な隠れ家でした、閑静な場所に穏やかなレストラン、母屋に対して離れということでセカンドハウスと
名付けられたようです。
京都で修行をされて、実家の納屋を改装しレストランとして作られ
落ち着いてとても良い雰囲気でした。
お得なランチコースでしたが、前菜・スープ・パスタ・デザートと美味しく頂きました。

京都で修行をして実家に帰りオープンしたそうでまだ30代後半の若者でしたが、穏やかで気さくで
応援したくなるような気持ちになりました。



IMG_086316.jpg 



IMG_084816.jpg



IMG_084916.jpg



IMG_084116.jpg 

胡桃、栗、カラスウリ、ザクロ、カリンなど季節の風物詩が入口に
IMG_084616.jpg 


セカンドハウス16 


ザクロが熟してそろそろ割れそうでした。
IMG_086116.jpg
  1. 2016/09/16(金) 23:18:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<お年寄りの集い | ホーム | NHK放送博物館>>

コメント

おはようございますー。
素敵な隠れ家レストランですね。
入口の飾りの秋らしいしつらえ、中もお洒落ですね~
お料理も丁寧なお仕事ぶりが伺えます( o´艸`)
  1. 2016/09/17(土) 07:53:19 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんは情報通ですね、こんなすてきな
隠れ家レストラン、行ってみたいです
エントランスの飾りがすてき、センスがいいですね お料理も美味しかったことでしょう
  1. 2016/09/17(土) 11:38:54 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさん、スバゲティーのお店と聞いていたので
お店に着いてびっくりでした。
落ち着いたお店で貸切状態で話が弾みました。
土地の雰囲気をこよなく愛して雰囲気を出していました。
  1. 2016/09/18(日) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、私も誘われての参加で
行ってみて素晴らしいお店で感激でした。
行かれる時は、お教えします。
ちょっと難しい場所でした。
  1. 2016/09/18(日) 19:18:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/920-20dad339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR