ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

函館

函館に到着して台風が少しづつ近づいて来たようで楽しみにしていた函館山からの
夜景の見物は中止となり、がっかりしました。
でも仕方なく過ぎさる台風を待つよりほかなくホテル近くのお店で料理を楽しみました。
飲んで帰る道すがら大雨になり5分くらいの道のりも傘もさせず気持ち良いくらいびしょびしょで
これも初めての経験で笑ってしまいました。

台風一過の翌日、綺麗な青空で被害もそれほど感じず駅まで向かって函館線の
不通を知り回復を待ちながらの函館見物でした。



DSC_364709.jpg


恨めしく函館山を眺めました、静かな函館港は嵐の後とは思えないほど静かで綺麗でした。
DSC_365409.jpg



DSC_365009.jpg



DSC_365209.jpg


朝市はお客さんも少なく呼び込みがしつこくて早々に出てしまいました。
DSC_365709.jpg


 
函館は市電が大活躍、市電は珍しくていろいろな種類を楽しみました。
函館市電09



海鮮処函館09


  1. 2016/09/09(金) 21:59:34|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<函館見物 | ホーム | 鶴田町歴史文化伝承館>>

コメント

函館

おはようございます。

台風の翌日、静かな朝を迎えたのですね。
海が静かで、びっくりです。

市電が走ってますね。
  1. 2016/09/10(土) 05:55:39 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

函館ですか

大昔。。。
青函連絡船で早朝に着きました。
朝市のおでんにホタテが入っていてびっくりしたのを覚えています。
そう、献血も函館でしましたよ。

娘一家は、今、北海道です。
曇りだと言っています。

北海道、結構、観光客への売り込み、きついですよね。
  1. 2016/09/10(土) 21:43:19 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

ビショビショになってしまいましたか・・・
天気だけはどうしようもありませんね
海産物は新鮮で美味しかったでしょうね!(^^)!
  1. 2016/09/11(日) 10:15:35 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
同じ時に娘が北海道新幹線を予約して、初めて陸路で帰省の予定でしたが
スーパー北斗が全便運休となってやむなくキャンセル、
結局飛行機に変更して帰ってきたので
ルーシーさんの行程も心配していましたがやはりでしたか..(;´д`)
残念でしたが天候だけはどうすることもできませんね..
気分を切り替えて函館を楽しまれた様子、よかったです!
  1. 2016/09/11(日) 19:18:10 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、穏やかなお天気で被害がひどかったのがわかりませんでした。
こんな旅もあるのですよね。
今度は満喫したいです。
  1. 2016/09/11(日) 20:15:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、青函連絡船はとうとう一度も乗れませんでした。
その代わりの新幹線で渡ったのですが台風の遭遇で運が悪かったです。
次回は、穏やかな日でありますように・・・
  1. 2016/09/11(日) 20:18:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、食べている間に風雨がひどくなったようです。
お腹がいっぱいになり食べられなかった海鮮物は次の場所でと思いましたが
叶えられず次回行った時のお楽しみとなりました。
  1. 2016/09/11(日) 20:21:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさんが紹介して下さった、四季彩の丘楽しみにしていたのですが
残念ながら行けなくなってしまいました。
次回は、天候に恵まれるような時に必ず実現したいです。
今でもニュースで放送されていますが被害にあった農家の方の
気落ちした姿を頑張ってと遠い所から応援しています。
もちこさん、いろいろ教えて下さってありがとうございました。
  1. 2016/09/11(日) 20:27:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

綺麗な青空、函館山もくっきり見えていたのに、函館山からの夜景残念でしたね。 
今迄にご覧になられたと思いますが、あの夜景は本当に見事ですね。
北海道は好きでほぼ毎年程行きますが、函館も他の場所も、北海道が最も
美しいのは冬景色だと思います。
東北から北海道へ・・・ 素晴らしい風景と地元のご馳走の数々、
楽しい旅の思い出をいっぱい持ち帰られた事でしょう!
  1. 2016/09/11(日) 22:31:05 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、毎年行かれているのですね。
北海道の良いところを充分堪能しているのでしょう。
良いですね。
実は新婚旅行が北海道でスキーを楽しみました。
その後何回か行っているのですが、ツアーでは富良野もほんの短い時間なので今回はレンタカーでゆっくりと
美瑛から楽しみたかったのにとても残念でした。
またぜひ計画します。
  1. 2016/09/14(水) 20:05:13 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

函館の2日目はいいお天気でしたね~。
もう1日多く滞在してもよかったかも・・・
そうしたら、函館の夜景が楽しめたのに~。
台風のあととは思えないくらい
穏やかな海でしたね。
また、お互いにリベンジしたいですね!
  1. 2016/09/21(水) 08:58:16 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、落ち着いて考えれば夜景を見るのには良かったかもしれません。
でも何もかも予約がとれなくてこれから宿泊先を探すのも
大変で下りの新幹線が動いているで飛び乗りました。
次回は天候に影響のない時期に計画します。
  1. 2016/09/21(水) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/917-be78a629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR