ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

田んぼアート

鶴の舞橋から今度は弘前市内方面を戻る途中にある田舎館村の田んぼアート
こちらでは、なかなか見れないものなのでとても楽しみでした。

役場の4階展望台から眺めるのですが、とても素晴らしい作品でした。
色合いが不思議で今年の大河ドラマの主人公そのままの姿で
これが稲で出来ているなど信じられず
下に降りてよく見てきました。

こんなにいろいろな色の稲があることも初めて知ることが出来、このような色合いになるのを納得です。

展望台でりんご農家の方とお会いして台風が来るそうでりんごが心配でしょうねと聞いた所
ある程度は採り終わり後はのんびり台風の通過待ちでとの話で
保険をかけているので心配していないそうです。
思わず知らなかったことを聞くことが出来納得です。




DSC_359205.jpg



DSC_359305.jpg 


DSC_360705.jpg



DSC_361205.jpg 
こんなにたくさんの色合いがあるのですね。

田んぼアート05 


第二会場は、ゴジラのアート・・・ゆっくんに見せたかったです。
DSC_363005.jpg



DSC_362605.jpg 

田んぼアート205 


電車も走り上から見えた長閑な田園風景でした。
DSC_363305.jpg



DSC_363805.jpg
  1. 2016/09/05(月) 21:20:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鶴田町歴史文化伝承館 | ホーム | 鶴の舞橋>>

コメント

田んぼアート

それぞれ、よく出来ていますね。

力作揃いです。

金をかけているのでしょうが、入園料で、賄っているのでしょうね。
  1. 2016/09/05(月) 21:49:03 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、みごとなたんぼアートみせてくださってありがとうございます。
真田丸のロゴ、草刈正雄の顔、鎧などまあ、
よくできていますね、正確に稲の植え方にコピーする技術があるのですね 稲の種類にもびっくり!
また農家が作物に保険をかけていることも
知りました
  1. 2016/09/06(火) 11:41:08 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

これが田んぼアート!

ルーシーさん、觀て来ましたね。^^
村役場の天守閣からの眺めは見事だったでしょう。
3年ほど前から第二会場も出来て益々見応えが
ありますね。
私は今年見に行ってないので此処で観させてもらい
ました。♪サンキュッ (v^-^v)♪
  1. 2016/09/06(火) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、素晴らしいい出来栄えで驚きです。
どのように育てるのか今でもわかりません。
入場料は、300円でエレベーター付きでした。
  1. 2016/09/07(水) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、ほんとに良く出来ていて稲で出来ていることは
上から見ていても想像つきません。
 
気さくな農家の方で、どこから来たの質問からリンゴ農家の方と知りました。
明るく楽しそうにしていたのでりんごが心配ですねの
答えが保険かけてるでした。
自然を相手なので仕方ないことと割り切っていました。
  1. 2016/09/07(水) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろさんへ

歌まろさん、希望のところに行けて良かったです。
田んぼアート、最近はいろいろな場所で行っているようですが
見たことがなかったので感激です。
とても楽しめました。
  1. 2016/09/07(水) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/915-97a8d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (155)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (154)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR