ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ご心配をおかけしました。

mcnjさん、maikailoaさん、まりんさん、ココアさん、なずなさん、ご心配をおかけしました。
コメントが遅くなり申し訳ありませんでした。

弘前の観光、新幹線で北海道に渡り、函館を見て札幌に行って小樽、余市をまわり
旭川から美瑛をレンタカーで観光する予定でした。

弘前を観光し青森や東北方面は台風が夕方通過でラッキーと函館に入ったら夜からから雨と風がひどく
どうやら近くを台風が通過したようで一晩過ごせばと安易に思っていて札幌までの
スーパー北斗に乗るつもりで台風一過の青空を楽しみながら駅まで行くと
電車は不通で午後まで無理との事で仕方なく函館市内を観光しながら時間を過ごし
それでも落ち着かず午後にもう一度駅まで行くと当日は不通のままで明日も予定がわからないと
説明を受けバスもレンタカーも使えず札幌まで行く方法がないので
大急ぎで札幌のホテル、レンタカーをキャンセルして、仕方ないのでじゃあ帰ろうかと上りの新幹線の
切符を求め自宅に帰って来ました(上りだけは運行していたのです。)

美瑛の素敵な景色をとても楽しみにしていましたが、台風の傷跡の場所を遊び回るのも
気が引けて次回の計画を楽しみしています。

5日間JR東日本乗り放題(新幹線も)の切符がもったいないと主人は次の日新潟まで出かけました。
私は、何だかとても疲れ行かずに旅の片付けをして留守番でした。

そんなわけで落ち着きましたので、少しだけ旅行の写真をアップしていこうと思っています。
いろいろ旅をしてきましたが、このような経験は初めてのことでした。
色々とお気遣いを頂き感謝でありがとうございました。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪ルーシー♪゜・*:.。. .。.:*・♪
  1. 2016/09/03(土) 21:18:13|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鶴の舞橋 | ホーム | 地域の納涼祭>>

コメント

台風

そうでしたか。
たいへんでしたね。

でも、車中でストップにならなくてよかったです。
さいなんでしたが、自然災害には、勝てませんね。
  1. 2016/09/04(日) 06:35:18 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

やむなく予定変更でしたか・・・青空を拝見して
おやっ?天気に恵まれたのかと・・・
これからの日本および世界中が天候の異変を
感じながら生きていく時代になりそうです
  1. 2016/09/04(日) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

残念でした(T_T)

ルーシーさん、北海道旅行どうされたかな?と
案じていました。
台風で富良野方面がすごいことに!!
でも小樽方面は大丈夫だったかな?と
思って、ウニ丼を楽しみに見に来たのですが、
残念な結果だったのですね・゚゚・(>д<;)・゚゚・

これまで北海道には来なかった台風が
終着地点で大暴れ。
またの機会にリベンジしてくださいね!!
  1. 2016/09/04(日) 10:59:09 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、ありがとうございます。
このくらいの災難で良かったと思っています。
いつか計画し直しで出かけられますからです。
  1. 2016/09/05(月) 20:15:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、天気予報とにらめっこで大丈夫と思ったのですが
やはりダメでした。
電車が動かない限り目的地まで行けないですね。
そろそろ涼しくなると選んだ日時だったのですが
運が悪かったです。
  1. 2016/09/05(月) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさん、函館本線が普通だったので小樽も行けませんでした。
やっこさんのブログを見て白い恋人パークも楽しみでした。
新鮮なお寿司も残念でした。
また行ってみたいと思います。
  1. 2016/09/05(月) 20:20:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/913-52f698d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR