ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

富士山5合目

関東地方上陸で通り過ぎていった台風9号、時々雨がひどかったですが、風はあまり強くなくこの辺りは
被害はなくこれから通過する地方が、ひどくならないよう願うばかりです。
*******************************************************************



初めて行ったと思われる(子供の頃行ったかも?)富士山5合目
どんなに涼しいかと楽しみにしていましたが、下界とそれほど変わらずで
よく外国人が多いとテレビなどで放送されていますが、中国人が一番多かったようです。
世界の言葉があちらこちらで飛び交っていました。
観光バスが次々登って来てパーキングは満杯でよそのバスに乗ったら大変です。
霧がすごくて富士山の上の方は見えず残念でした。



DSC_333622.jpg



DSC_336222.jpg



DSC_334422.jpg 


DSC_334522.jpg



DSC_334822.jpg 
富士山大社です、溢れるくらいの絵馬がかけてあります。

DSC_335322.jpg


お行儀よくお客様を待っているお馬さん達
DSC_335922.jpg 

記念にもらった鈴、100歳長寿ですって
鈴22
  1. 2016/08/22(月) 21:57:29|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ひまわり | ホーム | ハーブ園>>

コメント

富士山も中国人が多いですか?
東京にでかけるとほんと外国人がたくさん
きていますね 日本にいい印象をもって帰って
もらいたいですね
  1. 2016/08/23(火) 11:04:33 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

帰ってまいりました。

また、よろしくお願いします。

ブログは、明日から始めます。
  1. 2016/08/23(火) 14:14:42 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

国際的!

さすが世界遺産の富士山、看板も英語・中国語など
国際的ですねぇ~!
  1. 2016/08/23(火) 15:40:20 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

暑い街を逃れて富士山の大自然と束の間の避暑を
満喫されましたか。
富士山は私にとっても思い出の多い場所です。
この場所を出発し8号目で1泊しての富士登山が3回、
御殿場からの日帰り登山が6回、懐かしいです。
5合目の建物も少し新しくなった気がしますね。
霧で眺望が残念でしたが楽しまれた事でしょう!

  1. 2016/08/23(火) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、やはり中国人が多いようです。
大きな声で話しているので直ぐにわかります。
特別な接触はないですが、やはり日本の良い所を
楽しんで行ってもらいたいです。
  1. 2016/08/24(水) 21:21:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、お帰りなさい。
こちらこそ又よろしくお願いします。
  1. 2016/08/24(水) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろさん、国際的にいろいろな国の方で 溢れています。
自分が外国に来ているような気分でした。
観光バスが次々到着でぼけっとしていられません(笑)
  1. 2016/08/24(水) 21:25:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、どんなに涼しいかと楽しみでしたが
さほどではなくて少々がっかりです。
michiさんは、何回も富士山に登頂されているのですね。
すごいです。
一度はと思っているうちにこの年になりもう無理でしょう。
健脚の方を羨ましく見ています。

  1. 2016/08/24(水) 21:29:25 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

バス旅行

ルーシーさん バス旅行楽しまれましたね
50数年前の学生時代に級友数人と富士山に登った時 5合目までバスで行きました 
そして10数年前には 花友たちと河口湖へのバス旅行を予定していましたが 確か台風の襲来予報で直前に会社がキャンセル 当日は台風一過の晴天で 友人のワゴン車で出かけました あの時食べたラベンダー味のソフトクリームが懐かしいです 
  1. 2016/08/25(木) 12:07:49 |
  2. URL |
  3. とお #s3UIjlvg
  4. [ 編集 ]

富士山の5合目に行ったのは、
小学校の移動教室以来のご無沙汰です。
随分変わったんでしょうね。
雲の下で、雷が鳴っていたのを思い出します。
やはりこちらも、中国の方が多いんですね。
  1. 2016/08/25(木) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

とおさんへ

とおさん、何回も5合目まで行っていらっしゃるのですね。
やはり混雑していましたか?
台風一過で気持ちよかった事でしょう。
ラベンダー味のソフトクリームそんなに美味しかったのですか・・・
地方のソフトクリーム美味しいですよね。
  1. 2016/08/26(金) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、私も幼少の頃行ったという記憶が微かにありますが
様子は忘れてしまいました。
綺麗な建物ばかりで改装されたのでしょうね。
観光地でした。
やはり中国人が多かったです。
  1. 2016/08/26(金) 21:42:54 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/909-7c257975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (93)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR