ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

横須賀うわまち浪漫灯ろう祭り

300基以上の灯ろうが上町大通りに並ぶ幻想的なイベント「うわまち浪漫灯ろう祭り」が行われました。
夕やみに浮かぶ灯ろうを楽しみながら、うわまち散歩に出かけてみました。

ダンボールで作った灯ろうにお店の特徴を書いたり、流行りのアニメを書いたりと
家族的でほのぼのする風景で浴衣を着た子供たちがゲームをしたりかき氷・わたあめを食べたりと
賑やかな商店街になりました。

こんな様子、何かほのぼのとした懐かしい気持ちが蘇ったようで楽しめました。
大人はライブがあったり焼き鳥で一杯のお店が賑やかでした。



DSC_300516.jpg 


DSC_303316.jpg



DSC_303616.jpg 


灯篭16 



DSC_300716.jpg



DSC_301316.jpg



DSC_301716.jpg 


DSC_301916.jpg 


DSC_302916.jpg



DSC_302116.jpg 



DSC_302816.jpg
  1. 2016/07/16(土) 23:17:30|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<海の日 | ホーム | 梅雨明け?>>

コメント

うわまち浪漫灯ろう祭り

賑わっていますね。。

涼しそうです。

女性やお子さん連れが多いようです。
  1. 2016/07/17(日) 05:50:40 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

灯篭にそれぞれ個性があるなかに
日々のくらしを大切にしようとする
姿勢が伝わってきます
  1. 2016/07/17(日) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

上町商店街はレトロなお店もあって
横須賀中央駅からも近くて
いいところですね。
こんな灯籠があるとレトロ感が増しますね~。
  1. 2016/07/17(日) 18:39:16 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、子供たちが元気に楽しみながら駆け回っていました。
親子連れやおばあちゃんたちと一緒に楽しそうです。
かき氷が欲しくなるくらい蒸し暑かったです。
  1. 2016/07/18(月) 20:19:10 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、それぞれのお店の気持ちがこもった
灯篭を楽しみました。
豪華ではないですが心がこもっていました。
  1. 2016/07/18(月) 20:27:52 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこさんへ

やっこさんは、うわまち商店街ご存知だったのですね。
家庭的な商店街でレトロなお店も多いです。
お店が参加しての灯篭、いろいろあって楽しめました。
  1. 2016/07/18(月) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

灯ろうまつり、懐かしいですね。
夏祭りに浴衣姿もよく似会いますね。
大人は灯ろうまつりよりチョット一杯…が目的かなぁ!
子供たちも浴衣姿で楽しんでいた事でしょう!
  1. 2016/07/21(木) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、可愛い浴衣姿の小学生、ウキウキと楽しんでいたようです。
薄暗い中、夜店に集まって楽しんでいました。
そうですね、大人はちょっと一杯と、やきとりや漬物と美味しそうでした。

  1. 2016/07/23(土) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/892-f9747d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR