ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

東芝未来科学館

先日、孫たちと東芝未来科学館に行って来ました。
大好きな場所で、何度も行っているようですが私は初めてで未来に繋ぐ
家、ビル、街、エネルギーヘルスケア、情報の未来へとゾーンがありゲームのように
楽しむことが出来、地域とふれあい科学とふれあう事が出来ます。
ステップをふみながらスマートハウスを作ったり快適な省エネにチャレンジしたり
タブレットで街を支える技術を体験したり、自分のカラダの情報を使って体験と
わからないながら楽しかったようです。
5万ボルトの静電気はスゴク髪が立った様子は可笑しかったです。


地下街のジオラマから見学、なかなか離れません。
IMG_058908.jpg 



IMG_059108.jpg 



東芝08  



IMG_059008.jpg 


七夕のお願いを書きました、一年生のになって平仮名が書けるようになり警察官になりたいようです。
下の子はお花やさんになりたいそうで3歳なのでママが代筆です。
七夕08

  1. 2016/07/08(金) 22:21:42|
  2. 景色・川崎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<おっぱままつり | ホーム | 我が家の花>>

コメント

未来科学館

お孫さん、可愛いですね。

楽しそうなところです。

七夕も、楽しく遊べましたね。
  1. 2016/07/09(土) 06:09:24 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

立派な警察にお花やさん、いいですね
ルーシーさんも楽しみですね
  1. 2016/07/09(土) 13:02:27 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

警察官の官がぬけてしまいました(__)
  1. 2016/07/09(土) 13:04:07 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんにちはー。
大きくなりましたね!かわいらしいです。
ジオラマは大人が見ても楽しいですものね~
七夕のお願いもして、楽しい休日でしたね。
  1. 2016/07/09(土) 13:35:10 |
  2. URL |
  3. もちこ #4ARdecsc
  4. [ 編集 ]

お孫さんと、いつも楽しく過ごされていて、充実した日々ですね。

七夕のお願い事、夢があって、素敵ですね~。
きっと素晴らしい未来が待っていますよ~☆

  1. 2016/07/09(土) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、今の遊びは進んでいて私など考えられないです。
電子の時代で上手に遊びにしている現代っ子です。
七夕の願いは普通だったのでなぜか嬉しいです。
  1. 2016/07/10(日) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、願い通りの道になるかわかりませんが
気に入っているようです。
どのように成長していくのか楽しみで長生きしたいです。
  1. 2016/07/10(日) 21:02:33 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

もちこさんへ

もちこさん、ジオラマに引っかかると時間が長くて
諦めさせるのが大変です。
良く出来ていて大人も楽しめますね。
七夕の願いが叶うと良いですが、また願いが変わる事でしょう。
  1. 2016/07/10(日) 21:05:35 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、孫と過ごすのが今の最大の楽しみです。
はい、可愛いです。
願いが叶うと良いですが、また変わるでしょうね。
素敵な未来になるよう願っています。
  1. 2016/07/10(日) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

お孫さん達との楽しいひと時でしたね。
大好きなジオラマに興味津津、
子供たちは乗り物が大好きなのかなぁ!
間もなく(?)パシフィコヨコハマ(みなとみらい)で
世界鉄道展(?だったと思うのですが…)が
行われるようですよ。
ジオラマでなく本物が集結するようです。
お孫ちゃんたちも興味あるかなぁ!
短冊に書いた可愛い願い事、叶うといいですね。
  1. 2016/07/12(火) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、ジオラマ好きですよね。
大宮の鉄道博物館でも夢中でした。
パシフィコヨコハマでの鉄道展、ぜひ見せてあげたいです。
調べてみますね、お知らせありがとうございます。
  1. 2016/07/12(火) 20:43:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/888-74533085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR