ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

築地市場

研修を終えるとちょうどお昼どき、ランチは築地市場に行きました。
雨上がりなのに大勢の人で賑やかで、お鮨店の呼び込みのスゴさが驚きで
でもやはりお鮨になりました。
見学時間も限られているので大急ぎの注文で漬け丼をグループで注文
厚みのある鮪が美味しかったです。
試食をしながらの買い物は、忙しくあっという間に時間となりバスに乗り込みました。
10月までもう一度覗きに行ってみます。



IMG_051130.jpg 


有名人の卵焼き店は知っていましたが、いろいろな卵焼き店が多いのには驚きでした。
甘口の味から五目焼きなどいろいろでした。
IMG_051830.jpg 


一番下のモツ煮込み、先日テレビで紹介されて食べてみたかったですが、今日は無理でした。
次回は、必ず味見をします。
築地30
  1. 2016/06/30(木) 21:07:46|
  2. 景色・東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山ゆりの妙音寺(三崎) | ホーム | 福祉の研修>>

コメント

築地

築地と言えば、すしですね。
新しい築地ではありませんね。

築地といえば、昔、会社の事務所があって、通勤していました。懐かしいです。
  1. 2016/06/30(木) 21:34:15 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

~花と食と景色を~ タイトルのように益々ご活躍ですね。
築地場外市場は銀座の会社からも近くて、時には
お昼の時間に走って食事に行ったものです。
やはり場外市場は安価で新鮮で魅力的ですよね。
美味しいお寿司屋さんや食堂等々、玉子焼きも
少々お高くても絶品の味ですよね。
余り時間が無かった様ですが、食通のルーシーさんは
何を買われたのでしょうか!

  1. 2016/07/02(土) 18:50:36 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、豊洲への移転は10月頃で築地ではなくなるので
お客さんが多いです。
お寿司、やはり美味しかったです。
  1. 2016/07/02(土) 23:05:48 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、一番は食いしん坊ですね(爆笑)
卵焼きは、甘口なので食べてくれないので買いませんでした。
時間もなくて特別買いたい物はなかったですが、大粒の花豆を買いました。
  1. 2016/07/02(土) 23:09:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/884-9a69ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR