ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

福祉の研修

福祉推進委員として日本赤十字社への研修に参加をして来ました。
何となく毎年決められたように寄付を行い活動の内容をあまり知らないままでしたが
訪問をして協力するのは無駄ではないという事を改めて実感をして帰って来ました。

日本赤十字社の使命、苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、いかなる状況下でも
人間のいのちと健康、尊厳守ります。
紛争・災害・病気などで苦しむ人を救うためあらゆる支援をしています。


私たちは、小さな協力ですが集まって大きな協力になることを感じ、自分たちもいつ
災害等でお世話になる事があるかも知れません。
いざという時の品物が地下に備蓄され準備されている様子を見て安心感を抱きました。


IMG_050928.jpg 



IMG_050728.jpg 



赤十字28
  1. 2016/06/28(火) 21:28:56|
  2. ボランティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<築地市場 | ホーム | 今月の料理>>

コメント

赤十字社

大切な行為であることはわかりますが、なかなか、実行出来ません。
すこしずつでも、自分の出来ることから、やりはじめないといけませんね。
  1. 2016/06/29(水) 06:38:36 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさんの精神は現役の時も障害者の
ため、今も恵まれない人々のために働いて
みえるのですね 自分の身体のことでせいいっぱいの私には眩しくうつります
  1. 2016/06/29(水) 11:30:47 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、皆さん気持ちはあるのですよね。
自分の出来ることを少しづつ協力していけば良いのでしょうね。
  1. 2016/06/30(木) 20:30:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、それほど大それた事ではないです。
障害者は気になりますが、手出しも難しいです。
元気なうちに頑張ります。
  1. 2016/06/30(木) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/883-3e9ed15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR