fc2ブログ

ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

今月の料理

旅行があったりお休みがあったりで久しぶりのお料理教室でした。
洋風料理シリーズでレストランで頂くような豪華さとなりました。


〈牛しゃぶとグリル野菜〉
生野菜の上に牛しゃぶをのせ、周りの野菜はグリルで焼きました。
アンチョビードレッシングとバルサミコ酢をかけてさっぱりと美味
牛しゃぶとグリル野菜 


〈茄子入りミートボール〉
茄子を熱湯にくぐらせみじん切りをしてミートボールの種に混ぜます。
しめじ、ズッキーニ入りのトマトソースで煮込む。
茄子入りミートボール 


〈エビとマッシュルームのマカロニグラタン〉
あまり大きくなくてちょど良い大きさで美味しい出来上がり
エビとマッシュルームのマカロニグラタン


〈赤ピーマンのムース〉
赤ピーマンのざく切りをチキンスープで煮てミキサーにかけゼラチン生クリームで型に入れ冷やし固める。
タラゴン、セルフィーユ、チャイブなどの香草のトマトソースをかける。

赤ピーマンのムース


プランターで作った野菜を持参してくれた仲間の方がいて野菜たっぷりの豪華ランチとなりました。
all25.jpg
スポンサーサイト



  1. 2016/06/25(土) 21:18:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<福祉の研修 | ホーム | 楽しみな時間>>

コメント

料理教室

どの料理も、おいしそうですね。
よい勉強になりました。
  1. 2016/06/25(土) 22:05:04 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

豪華絢爛にてヘルシーですね

こんなおしゃれな料理は、奮発した外食の時だけですよ。
家では、滋味地味です( *´艸`)

そちらも、ロコモコバーガー召し上がられたんですね。
お孫さんって、お顔、前からNGでしたっけ?
実は、娘がマンションを購入するとかで、そちらのマンション(お孫さんの)の引っ越しブログを思い出していたところですよ。
都会は高いですねえ。
くちこ的には身分不相応に思うのですが、本人たちのことですからねえ。
  1. 2016/06/27(月) 22:23:46 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、ありがとうございます。
いつも楽しんで勉強して美味しく食べています。
  1. 2016/06/28(火) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、教えてもらうのでこんなお料理食べれます。
気楽に教わっているのです。
ロロモコバーガー、辛い味付けでした。
食べづらいですが美味しかったです。
娘婿がうるさくて、NGなのです。可愛くて紹介したいのですが(爆笑)
マンション、家賃の事を考えるとやはり購入したいのでしょう。
自分たちでしっかり計画を立ててしっかりしていますよ。
  1. 2016/06/28(火) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/882-ac6d484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
ダイヤモンド富士 (56)
景色・横須賀 (242)
花・植物 (332)
食 (125)
Happy (108)
景色・横浜 (38)
趣味 (3)
景色・湘南 (7)
自然 (15)
あれこれ (286)
景色・東京 (48)
景色・三浦 (33)
旅行 (224)
カントリーダンス (55)
韓流 (5)
景色・自然 (10)
景色・川崎 (18)
ボランティア (71)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR