ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

季節の香り

昨日は、季節になると始まるらっきょう漬けで時間が過ぎました。
一つ一つ皮をむき綺麗にして漬け込む準備をするのが大変ですが、終わると達成感で
なぜか気持ちが良いものです。
s-DSC_2675.jpg 




今、季節的にあじさいがとても綺麗に咲いています。
近く咲いているあじさいを眺めながら撮って見ました。
あじさいは、花と思われるのは額だそうで、真ん中の細かい蕾が花ということを感じるガクアジサイが
たくさん咲いていて、じっと眺めながら可愛い花を見つけながら撮ってみました。
色とりどりのあじさいが綺麗でこの季節を感じます。

DSC_264809.jpg 


DSC_264609.jpg 


DSC_266109.jpg 


DSC_265709.jpg 


DSC_265009.jpg



DSC_266809.jpg 


DSC_265209.jpg


ヒメシャラが咲いて来ましたが、咲いてては散ってあっという間に花数が少なくなりました。
DSC_267009.jpg
  1. 2016/06/09(木) 11:38:19|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<横須賀市立しょうぶ園 | ホーム | 御殿場プレミアムアウトレット>>

コメント

雨の季節

こんばんは(⌒-⌒)ニコニコ
雨の季節到来ですね。
この時期は「紫陽花」の季節でもあります。
紫陽花は種類も豊富ですから飽きないです。^^
らっきょう漬けも今の時期・・・
我が家では、らっきょう酢で「生姜」を漬けました。
いずれも、さっぱりして口直しにイイですね。
               ヽ(*^^*)ノ
  1. 2016/06/10(金) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

帰って

参りました。
また、よろしくお願いします。

ラッキョウ、おいしそうにつかりましたね。

どこも、紫陽花の時期になりました。
  1. 2016/06/11(土) 07:34:23 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

歌まろ さんへ

歌まろ さん、入梅時期の合間、この2日間は真夏の暑さで
晴天が続いています。
紫陽花も雨が欲しいと言っている事でしょう。
らっきょうの他、酢漬けにするものがこの時期はいろいろありますね。
しょうがも美味しそうです。
食べるのが楽しみでしょう。
  1. 2016/06/11(土) 20:42:08 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、お帰りなさい。
楽しまれて来たようですね。
兄弟で行くのは、会話もいろいろと面白いでしょうね。
紫陽花もたくさん見て来られた事でしょう。
  1. 2016/06/11(土) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

らっきょ漬け美味しそうに浸かりましたね。
我が家も今年は鳴門の小粒と鳥取砂丘らっきょ
を漬けました。 ボツボツ食べられるようになってきましたよ。
梅雨と共に紫陽花も綺麗に咲き誇りましたね。
今年は例年に比べて満開が少し早くなりそうですね。
来週辺りの小雨の降る日に何処かへ出かけようかなぁ!
と思ってます。
  1. 2016/06/12(日) 19:22:04 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、らっきょう漬け終えたのですね。
2種類のらっきょう、きっと美味しく出来上がるでしょう。
一日何粒か食べると体に良いそうですが、ついつい忘れてしまいます。
大好きなのに・・・
最後の紫陽花、楽しんで来て下さい。
  1. 2016/06/13(月) 21:11:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/875-d23835b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR