ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

三浦の隠れ菖蒲園

三浦市南下浦菊名の石井農園さんのお庭に毎年、驚くほど大きなタチアオイが咲き
この季節になると思い出し出かけたくなり、今が旬です。
出かけたらちょうど咲き始めて開花と蕾の両方を見ることが出来とても美しいタチアオイで
大きな花々は見ごたえ充分です。

お手入れをしている石井千代子さんは87才ですがとてもお元気で威勢に負けそうです。
たくさんの人に見てもらいたいそうで、連れてきてと話していました。

タチアオイの他、紫陽花、ゆり、菖蒲等が庭いっぱいに清涼感を醸し出しています。



DSC_263002.jpg 


DSC_263802.jpg



DSC_261802.jpg




DSC_259302.jpg



DSC_262302.jpg



DSC_261302.jpg 


DSC_261402.jpg
  1. 2016/06/02(木) 21:53:50|
  2. 景色・三浦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<三浦の隠れ菖蒲園その他の花 | ホーム | 米空母 ロナルド・レーガン>>

コメント

たちあおい

きれいですね。
よく、手入れをされてます。

青い空に、たちあおいの花ガ輝いているようです。
  1. 2016/06/03(金) 11:05:13 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、毎年この時期を楽しみに見学させてもらいます。
みかん園、畑などがある農園なので奥まった場所にあり
ようやく行けるようになりました。
親切に道案内の看板があり迷わないで済みました。
タチアオイの大きさには驚きです。
  1. 2016/06/04(土) 20:44:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

タチアオイ綺麗です。
それに生き生きと生命力も感じます。
これから夏にむかって私たちの目を楽しませてくれそうですね。
87歳の方がお世話をされているんですか。
いつまでもお元気で、花を咲かせてほしいですね。
  1. 2016/06/04(土) 22:27:08 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、海外からコメントありがとうございます。
青空の素敵な景色の中で楽しい時間を過ごしている事でしょう。
お花の美しい姿を見ていただいて嬉しいです。
上手に咲かせるコツを教えてもらいたいくらい綺麗な花畑でした。
  1. 2016/06/06(月) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/872-408cee1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (151)
花・植物 (140)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (29)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (142)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR