ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

大型クルーズ船

久しぶりに東京湾海上交通センターの入、出港の船舶のホームページを見ていたら
ちょうど良い時間に大型客船フェリーが通過するのでカメラを持って海岸まで出かけ
待ちながら連休で賑わっている人たちが楽しんでいる様子を眺めていました。

カメラを向けている人たちと話しながら大きな船体が通過をして行きました。
いつか乗って旅をしたいと夢見ながら大きな船体の通過を楽しみお天気も恵まれ最高の日和です。
ロッククライミング・アイススケート等も完備されているそうです。


「MARINER OF THE SEA」

総トン数  138279トン   全長  311m   全幅  48m
客室  1557室   船籍  バハマ

DSC_188805.jpg 


DSC_189705.jpg



DSC_189805.jpg



DSC_192505.jpg 


DSC_192705.jpg



DSC_192205.jpg
  1. 2016/05/05(木) 22:58:41|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<真っ赤なバラ | ホーム | 迎賓館>>

コメント

大きな船

何処へ行くのでしょうね。
かねもちの夢を乗せて。

世界一蹴でしょうか。
  1. 2016/05/06(金) 06:28:09 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

釣り舟などとアップしてくださっているので
クルーズ船の大きさがよくわかります
いつも情報が早くて感心します
  1. 2016/05/06(金) 20:23:59 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、この時は東京に入港でした。
翌日、出港ですがどこに行くのでしょう。
最近は、庶民でも行けるくらいのお値段のようです。
  1. 2016/05/07(土) 22:01:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、 大きな客船でした。
乗船してどこかに行きたくなります。
今、次々と大型クルーズ船が入港して来るようです。
入港して大桟橋で見るのも良いでしょう。
  1. 2016/05/07(土) 22:17:39 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

快晴、そして青い海を通過する豪華客船
日本じゃ無く外国の風景みたい
腕前がいいのかなぁ、凄く綺麗に撮れてますね。
ベイブリッジがもう少し高ければ
大桟橋に入港出来るのに・・・
昨年も13万トン級の客船(名前忘れました)を
大黒埠頭まで観に行った事があります。
停泊してる客船でなく、航行してる客船を観るのも
素敵ですね。
  1. 2016/05/10(火) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、大きな船でした。
陸からこんなに見えるのですから大きさがわかりますね。
今回は、横浜に入らずに東京に入ったそうです。
どんどん豪華客船が横浜にも来航で見に行くのも楽しみですね。
今度は大桟橋から見てみます。
  1. 2016/05/12(木) 00:50:44 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/859-3702ba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR