ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

両国周辺

少し前になりますが、両国の江戸東京博物館で行われていたレオナルド・ダ・ヴィンチ展を見て来ました。
水曜日なので何とか大丈夫と思いましたが、やはり大混雑でお目当ての
「糸巻きの聖母」は遠くからようやく見えた程度で見終わり、何重にも並んでいる行列に入るのは
待たせている孫たちが待ちきれないようなので
諦めました。


入ったら大きな熊手にびっくりでした。
DSC_096328.jpg 



DSC_096528.jpg 


昔懐かしい景色の博物館を見て回りました。
江戸博1 



江戸博2 


6階からのエスカレーターの降下は江戸風の雰囲気が出ていました。
DSC_100128.jpg 


国技館を通って安田庭園へ
DSC_101028.jpg 


「安田」と名前がついているのは、安田財閥の創始者、安田善次郎の所有となり
大正11年(1922年)に東京に寄付されたからだそうです。
DSC_101728.jpg


この池は、かつて隅田川の水を引き入れて造ったそうです。
DSC_102028.jpg 

和服がお似合いの庭園でした。
DSC_101528.jpg
  1. 2016/04/28(木) 22:34:00|
  2. 景色・東京
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ダイヤモンド富士 白石漁港 | ホーム | 春爛漫>>

コメント

江戸東京博物館

古き江戸や東京の風物詩を感じさせてくれますね。

両国ですか。
相撲の掛軸が出てきました。
  1. 2016/04/28(木) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

江戸東京博物館でダ・ヴィンチ展展とは・・・
ダ・ヴィンチと江戸って何か関わりが?
この辺りは東京観光の人気スポットですね。
  1. 2016/04/30(土) 09:12:58 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、 昭和を感じさせてもらう博物館でした。
両国、お相撲さんに出会わないかなと思ったら巡業中だったそうです。
  1. 2016/04/30(土) 22:19:22 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろさんへ

歌まろさん、考えてみれば、江戸とレオナルド・ダ・ヴィンチは不釣り合いですね。
東京都が誘致でもしたのでしょうか?
人気の場所なのでしょうね、ウイークデーなのにすごい混雑でした。
  1. 2016/04/30(土) 22:22:41 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/856-f36acd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (39)
景色・横須賀 (161)
花・植物 (159)
食 (92)
Happy (89)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (157)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (46)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR