ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

春爛漫

どこを見ても春爛漫でお花満開、ワクワクする毎日でお天気となれば眺めたくなります。
思い切り咲いている花を見ると、エネルギーをもらえて元気になるようで
眺めているだけでも幸せがやってくるようで嬉しくなります。


我が家で今満開の花たち
DSC_164926.jpg



DSC_165326.jpg



ニリンソウが見たくて近くの公園に出かけましたが、時遅く残念で数個だけ何とか残っていました。
山道を登りながら名前も知らない花ですが、一面に咲いているのがとても綺麗でしばらく眺めていました。
わたげのタンポポも可愛く上を見上げたら、さくらんぼ、びわの実、もみじの赤ちゃんが可愛かったです。
DSC_168326.jpg



DSC_166926.jpg 


DSC_167026.jpg



DSC_167126.jpg 



DSC_167426.jpg 


DSC_168026.jpg 


DSC_168126.jpg



DSC_168426.jpg 


DSC_168626.jpg 


DSC_168726.jpg
  1. 2016/04/26(火) 16:09:34|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<両国周辺 | ホーム | 野口英世記念館>>

コメント

さくらんぼ

今日は、よすぎるくらいの、天気でした。
あしたから、崩れるようですが。

さくらんぼの赤ちゃん、頑張ってますね。

びわも、これからですね。
  1. 2016/04/26(火) 16:34:47 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんばんは。
お花がたくさん咲くシーズンになりましたね。
新緑も綺麗ですし、4月~5月にかけてが一番ウキウキするシーズンでもあります。

お花は生きる力を与えてくれますね。
ルーシーさんの写真からはそんなパワーがたくさん感じられます。
  1. 2016/04/26(火) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #T2VtzkSY
  4. [ 編集 ]

たんぽぽの綿毛、ゆはとふーっして遊んだよ!
ふたりとも気に入ってたよ👦👧
  1. 2016/04/26(火) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. ✴あんちゃん✴ #-
  4. [ 編集 ]

もみじ、良いなあ・・・

本当に、新緑が鮮やかですよね。
花々も。
ピンクタンポポ、綿毛になったら種を採ろうって思っています。
ぴかぴかのお孫さんたち、おめでとうございます。
こちらは、王子が先ほど、スペインに旅立ちました。
  1. 2016/04/27(水) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、お天気になると花いっぱいで嬉しいですね。
でもあまり長続きはしない天候のようです。
さくらんぼもびわも自然のものは酸っぱくて食べられそうにありません。
  1. 2016/04/28(木) 21:11:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、この時期は、花いっぱいで嬉しいですね。
野山もよそのお庭もどこも花で溢れていて素敵な季節です。
パワーを感じてくれましたか?
嬉しいです。
  1. 2016/04/28(木) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、この時期なら飽きるくらいフーが出来るのです。
たんぽぽの綿毛ばかりの公園でした。
  1. 2016/04/28(木) 21:17:07 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさん、良い季節ですね。
花粉も飛び終わり花いっぱいで幸せな気持ちになります。
ピンクタンポポ種が取れて育つと良いですね。
王子様、その年齢で何回目の海外でしょうか?
  1. 2016/04/28(木) 21:20:09 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/855-00b355bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (149)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR