ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

野口英世記念館

裏磐梯から帰る3日目の午前中、時間があったのでどこかに行こうと思い
猪苗代湖近くの野口英世記念館に行ってみました。
交通の便が悪く、お昼まで近郊バスもなくタクシーの往復となり結構の金額になってしまい
でもとても立派な近代的な建物になった記念館を見て驚きで満足でした。
〇〇年前に訪れて以来なので近代的なリニューアルは、見やすく楽しめ偉大な功績を
改めて見ることが出来、満足で立派になった息子への母の手紙が胸を打たれました。


近代的な建物の中の生家
DSC_156924.jpg 



野口英世1



DSC_157724.jpg


リアルな博士ロボットが身振り手振りを交えながら、みんなを元気にするメッセージを話してくれました。
野口英世2 


出世した息子への手紙に感激し方言が入った文面に見入りました。
DSC_157324.jpg 


近くに見えた猪苗代湖、近くまでと思ったら結構遠くて・・・
DSC_158124.jpg 


記念館は広大な敷地があり磐梯山が見上げられました。
DSC_158324.jpg
  1. 2016/04/24(日) 22:47:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春爛漫 | ホーム | ピカピカの~~>>

コメント

野口英世

千円さつの顔と、ちょっと、違いますね。

猪苗代湖は、遠くの高原から、、眺めただけです。
  1. 2016/04/25(月) 08:29:58 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、千円札の雰囲気とは違いますね。
世界で活躍をして155センチの小柄な男性には見えないくらい大物でした。
偉大な学者がこの地から育ったと思うと感慨深げでした。
猪苗代湖は海のように大きくて湖の雰囲気がピンと来ませんでした。
  1. 2016/04/26(火) 15:47:56 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/854-92666d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR