ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

我が家の春爛漫

桜の花も散ってきてなんとなく寂しい気になりますが、我が家の花たちは春爛漫で賑やかです。
宿根草は良いですね、季節ごとお手入れなしでもしっかりと開花して喜ばせてくれます。



タイツリソウ、伸びてきたと思ったら花も咲いてきて可愛いなと思います。
DSC_017309.jpg 


DSC_019009.jpg 

君子蘭、色付いてもうすぐ開花です。
DSC_019609.jpg 

シンビジューム、開花期が長くて豪華な気分になります。
DSC_018209.jpg

 
ヨウラクツツアナナス、不思議な花です。 
DSC_019809.jpg 

フリージア、幸せカラー満開です。
DSC_105809.jpg 

レンギョウ、これは花になるのでしょうか。。。
DSC_106109.jpg 

ユスラウメ、花も可愛いです、今年は実をたくさん付けるでしょうか。。。
DSC_106309.jpg 

南高梅の赤ちゃんが育っています。
DSC_106909.jpg 

ストック、今年買いましたが、もう2ヶ月以上じっと咲いています。
DSC_019409.jpg
  1. 2016/04/09(土) 14:58:17|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<裏磐梯 五色沼 | ホーム | 目黒川の桜>>

コメント

お花はいいですねぇ~

こんにちは、ルーシーさん♪

ルーシーさんのお家のお花達色々あって羨ましいです^^
私は土いじりが好きなので、職場でお花の手入れをさせてもらっています^^

下の桜!もう~もう~見事ですね!!日本人で良かったぁ~と感じますv-410
素敵な写真を有難うございます(^^)v
  1. 2016/04/09(土) 16:59:02 |
  2. URL |
  3. ひとみ #/6bFGmsQ
  4. [ 編集 ]

春爛漫

きれいですね

色とりどりに咲いていますね。

れんぎょうも、しっかりとがんばっています。
  1. 2016/04/10(日) 06:23:08 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん宅のお花も種類が多いですね
毎年きれいに咲かせますね それに写真が
素晴らしい みとれています
  1. 2016/04/10(日) 08:52:34 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんばんは。
お花がたくさん咲いて、賑やかな季節になりましたね。
タイツリソウ、私も育てていますが、葉っぱばっかりですe-259
タイツリソウに限らず、他の花も葉っぱばっかり・・というものが多数あります。
何か花を咲かせるコツなどあるのでしょうか?
ぜひ教えて下さい。
  1. 2016/04/11(月) 00:44:53 |
  2. URL |
  3. まりん #wEx4P9Qs
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

いやぁ~花いっぱいですねぇ~。ヽ(*^^*)ノ
タイツリソウは我が家では5月中旬から咲きます。
一月遅れです。
桜もまだだし 本格的な春を感じるのはもう少し
待たないとねぇ~。v-390
  1. 2016/04/13(水) 16:19:46 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん、出かけていたので返信が遅くなりごめんなさい。
今咲いている花は、放っておいても咲いてくる花なので
とても助かります、私にはちょうど良いです。
桜も終わってしまいましたね、ちょっと淋しいです。
  1. 2016/04/14(木) 21:58:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、出かけていたので返信が遅くなりごめんなさい。
たくさん咲いてくるこの季節は、嬉しいですね。
眺めるのも楽しみです。
枯れないように又、来年咲いてきて欲しいです。
  1. 2016/04/14(木) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、 出かけていたので返信が遅くなりごめんなさい。
いつも褒めて下さってありがとうございます。
励みになります。
放っておいても咲いてきてくれる花は、嬉しいです。
特別に手入れはしていないのです。
  1. 2016/04/14(木) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさん、出かけていたので返信が遅くなりごめんなさい。
お花がたくさん咲いてくれるこの季節は何だか楽しい気分です。
タイツリソウ、ホントに何も手入れはしていなのです。
良いアドバイスが出来なくてゴメンなさい。
植木鉢にそのまま枯れている苗が季節になると育って来て
お花が咲いてきて不思議です。
枯れてしまう花もあるのですよ。
まりんさんのプリメリア今年はどうですか?
  1. 2016/04/14(木) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろさんへ

歌まろさん、 出かけていたので返信が遅くなりごめんなさい。
一ヶ月遅れでこれからが楽しみですね。
桜もこれからでますます楽しみでしょう。
会津若松の鶴ヶ城の桜、見てきましたが、ちょうど満開で
とても綺麗でした。

  1. 2016/04/14(木) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/848-cf9c9eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (142)
食 (87)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR