ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

ダイヤモンドヘッド入口

この日は、ダイヤモンドヘッド入口まで登り、景色を眺めようと思いましたが、お天気が良くなく
綺麗に見渡せなくて残念でした。

上までの登山は次回にということで折り返して来ました。
早朝の日の出を見るのが最高だそうですが、お昼近くでも次々登って行く人が多く人気の場所です。


クヒオ通りのダイヤモンドヘッド方面へ向かう車線から乗車します。
バス停の正面のお店は、日本的な家屋で日本食のお店のようでした。
DSC_089404.jpg 

カーブは直角に曲がる長いバスでした。
DSC_089604.jpg 


ダイヤモンドヘッド登山口の入口でここから20分くらい上り坂です。
DSC_092704.jpg 



DSC_090304.jpg

お天気が良かったら最高だったでしょうが、残念でした。

DSC_091104.jpg 

ダイヤモンドヘッドは外側から見ると普通の山ですが実際はクレーターなので、その内部へ通じるトンネルです。
DSC_091404.jpg



DSC_091504.jpg



DSC_091904.jpg  


DSC_094504 (2) 

降りて来てよそのホテルで一休み

DSC_095404.jpg
  1. 2016/04/04(月) 22:51:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<目黒川の桜 | ホーム | オアフ 素敵な景色>>

コメント

ダイヤモンドヘッドは眺めているだけで登った
ことはありません 興味深くみせていただきました お天気は仕方ありませんね 7~10日の旅行中全部が好天だったことは私はないのです
  1. 2016/04/05(火) 06:35:56 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

ダイアモンドヘッド

ハワイは、日本人観光客が多いのですね。

案外高い山なのですね。
覚えている山の形とちょっと違うようですが、
見る方向で、違うのですね。
  1. 2016/04/05(火) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、 今回がチャンスでしたが、諦めました。
ゆっくんも一緒だったので・・・
  1. 2016/04/06(水) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、日本人、韓国人、中国人、インド系の人など
アジア系の人が多かったです。
ダイヤモンドヘッドの山、皆登りますが体力がありますね。
朝日を見たいと思いましたが、次回はもう無理かもしれません。
  1. 2016/04/06(水) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

懐かしいです。
ダイヤモンドヘッドは2回登りました。
老若男女、誰でも登れますよ。
赤ちゃんを抱っこしながら上る人も何人もみました。
夜明け前は結構な混雑ですが、涼しいのがなによりです。
日中は、日陰が少ないのでかなり暑いです。
  1. 2016/04/11(月) 21:43:59 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、出かけていたので返信が遅くなりごめんなさい。
この日は、午後にはハワイを立つ日だったので登るのを止めました。
お天気もあまり良くなかったので、途中までのんびりと歩きました。
やはり早朝の日の出が、最高でしょうね。
  1. 2016/04/14(木) 22:22:17 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/846-0957d3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (141)
食 (86)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (145)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR