ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

オワフ・ワイキキ

ワイキキの海岸を楽しみながら広いカピオラニ公園を通りワイキキ水族館へ向かいました。
記念日らしく入場料が割引でラッキーで、多くの来園者で混雑していましたが
ハワイにしか生息しない珍しい生物もいたりで夢中で見てまわりました。

広い公園には、ハワイのあちこちに生ている「バニヤンの木」
太い幹からはもちろん、横に長く延びた枝からも「樹根」とよばれる蔓(つる)が垂れ下がり
その樹根が地面に到達するとその先端から根が出、地面から栄養を吸い上げる。
そして、それがまた太い幹になって「バニヤンツリー」とも言われぶら下がったり楽しめました。

ワイキキ海岸は、一番人気の所でさすがすごい人で、泳ぐ人、寝てる人、木陰で見守る人、ビーチバレーをする人と
いろいろな景色が見られ歩いた後でのんびり眺めていました。




DSC_044427.jpg



DSC_044327.jpg 



DSC_048927.jpg



DSC_049027.jpg 



DSC_050127.jpg 



DSC_045727.jpg 

水族館のすぐ下の海は、透明度がすごくお魚がたくさん寄ってきます。

DSC_046027.jpg 


 
DSC_050827.jpg


たくさんある「バニヤンツリー」
DSC_053227.jpg



DSC_045627.jpg 



DSC_046727.jpg 



DSC_046527.jpg



DSC_051727.jpg



DSC_053627.jpg



DSC_054027.jpg 

デューク カハナモク像の横に立って写真を撮るのですが、英語で声をかけるので恥ずかしくなって
DSC_055227.jpg  

DSC_056927.jpg



夕方、フラフープをしていました、ゆっくん曰く痩せるのでしょ(笑)
DSC_058127.jpg 


アラモアナセンター前の公園
DSC_061127.jpg



DSC_061227.jpg
  1. 2016/03/27(日) 23:33:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<オアフ・カイルアビーチ | ホーム | 春休みのハワイ旅行>>

コメント

常夏の天国ですね

やはりハワイは世界のリゾート、どんな写真にも
癒やされます ホノルルでもこんなにすぐ魚が
みえる透明な海なんですね ハナウマ湾では
行く度魚と遊ぶことにしていますが・・・
  1. 2016/03/28(月) 08:41:39 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

あんちゃんはシミが増えた気がします😨 次回ははーたんも必ず連れて行きましょう👧
  1. 2016/03/28(月) 13:40:16 |
  2. URL |
  3. ✴あんちゃん✴ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます♪

ルーシーさん、こんにちは♪
ご心配おかけしました!私こそ、宜しくお願いします。

本当に真っ青な空!海も美しいですね~
ウットリです^^
ハワイ行ってみたいです♪
  1. 2016/03/28(月) 16:58:11 |
  2. URL |
  3. ひとみ #ax0zmU12
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

↓から拝見しましたが、ハワイの光景にうっとりです!!
常夏の島、ハワイ、ワイキキ海岸。
青い空に青い海。映画の世界ですね。
日本とは全然雰囲気が違いますね。当たりまえですが・・・。
透明度があって、海の中の生物まで見えて、
感動しちゃいますね。
私は、会社に務めている頃、グアムは行ったことあるけど、ハワイはまだだです。
一度訪れてみたいです!!ポチッ
  1. 2016/03/29(火) 13:44:28 |
  2. URL |
  3. 梅サクラ #zwRScLrQ
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、私たちもはじめてハワイに行った時は
ハナウマ湾に行きお魚と一緒に泳ぎパンをあげました。
その後、よどんだ湾になりその後回復したようですが
それからは行っていません、水族館の下の海で透明度はすごかったです。
  1. 2016/03/29(火) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、シミが増えましたか、お手入れ気を付けて下さい。
次回、一緒に行けると良いわね。
  1. 2016/03/29(火) 20:19:21 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ひとみさんへ

ひとみさん、すっかり元気な様子で安心です。
でもお体は大事にして下さいね。
ハワイ良いですよ、いつか行って下さいね。
  1. 2016/03/29(火) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

梅サクラ さんへ

梅サクラさん、訪問下さりありがとうございます。
春休みで、結構観光客も多くて賑やかでした。
いつか行ってみて下さい。
素晴らしいショットが撮れることでしょう。
  1. 2016/03/29(火) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/842-761f4f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (142)
食 (87)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (31)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (43)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR