ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

アイスチューリップ


横須賀「花の国」今、アイスチューリップが満開です
アイスチューリップとは、植物の特性である球根を土の中で解凍し、冬の状態にする
“冬眠処理”を行ったもので、屋外に出すと、温度差で春が来たと勘違いして花を咲かせるそうです。
普通は1週間程度で枯れてしまうチューリップですが、アイスチューリップは
約1カ月楽しむことが出来るとのことです。
今年はの色合いは、赤系、ピンク系が多く色合いが、賑やかでした。

18日から、孫たちとハワイ旅行に行って来ます。
昨日から、下の子が熱を出しインフルエンザかもしれないと心配し行けないかもと
思いましたが、風邪のようで何とか無事に行けますように願っています。
半年前から予定を立てていたので実現出来ますように・・・・・

そんなわけで、しばらくブログをお休みします。
帰りましたら、紹介したいと思いますのでよろしくお願い致します



DSC_029815.jpg 


DSC_028715.jpg 


DSC_030315.jpg 


DSC_028815.jpg



DSC_030115.jpg



DSC_030915.jpg 


DSC_029115.jpg


広場は、ポピー祭りの準備で綺麗に整地されとても綺麗
DSC_029615.jpg
  1. 2016/03/15(火) 22:11:40|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春休みのハワイ旅行 | ホーム | 木蓮>>

コメント

アイスチューリップ

きれいい咲いていますね。
こんなにたくさんの球根を凍らせるのも、大変です。

ハワイ、楽しんで来て下さい。
  1. 2016/03/16(水) 07:46:43 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、チューリップの情報ありがとう
お孫ちゃんとのハワイ楽しいでしょうね
春休みでハワイは日本人が多いでしょうね
  1. 2016/03/16(水) 09:01:46 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
アイスチューリップ、綺麗ですね。
毎年、横浜公園のチューリップを楽しみにしているのですが、
チューリップを見ると春を実感します。
ルーシーさん、心ウキウキで今夜は寝られますかねぇ~
お孫ちゃんの風が全快して楽しい旅が出来ればいいですね。
ハワイと言えばもう20年程前になりますが、あの頃とは
もう随分様変わりしているのでしょうか?
楽しい便りを楽しみにしています。
  1. 2016/03/17(木) 19:24:04 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

お早う御座います!

ハワイですか、良いですね~~~
気をつけてお出かけください。
お孫さんの風邪良くなったでしょうか、心配ですね。
良い旅を楽しんでください。
  1. 2016/03/19(土) 08:12:02 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

江ノ島のアイスチューリップを年末に見てきましたが、久里浜花の国はこの時期ですか!?
暖かい冬だったけど、3月に入ってから寒かったから、足踏みしてたのかしら~?
もう、ふつうのチューリップが咲きそうですね!
ポピーもあと1か月したら咲きそろうのでしょうね。
楽しみです。
  1. 2016/03/20(日) 16:04:02 |
  2. URL |
  3. やっこ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ご無事に出発されましたか?

今頃は、お孫さん達とハワイを満喫されている頃でしょうか?
ハワイは一度しか行っていませんが、好きなところです。
サメ氏は、ハワイでの船旅、四島めぐりが夢なんですよ。
  1. 2016/03/21(月) 08:57:13 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

アイスチューリップ、綺麗ですね。
今頃は常夏のハワイ、羨ましいです。
お孫さんと一緒ならばなおさら楽しいでしょう。
大好きなハワイ、旅行記を楽しみにしていますね。
  1. 2016/03/21(月) 15:07:23 |
  2. URL |
  3. ココア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/840-f7469c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (155)
花・植物 (154)
食 (90)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (153)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR