ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

お留守番

昨日は、幼稚園の謝恩会があり私はシッターをたのまれ出かけて来ました。
パソコンでアンパンマンを夢中で見ていたり、おもちゃを使って延々とかくれんぼ遊びと
お付き合いも大変ですが、楽しんで来ました。
女の子は、ごっこ遊びが大好きでお留守番の時間もあっという間に過ぎて
娘達が幼い頃とだぶり思い出も蘇りました。



パソはな 



お兄ちゃんが作ったお雛様、可愛くて眺めて楽しみました。
たいへん良く出来ましたと、はなまるです
おひな様 



おもてに咲いていたマーガレット、ひと足早い春のようです。
s-IMG_0066.jpg  
  1. 2016/03/10(木) 22:44:07|
  2. Happy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<木蓮 | ホーム | 東洋蘭展>>

コメント

まだまだお若いおばあちゃま、お孫さんをみてあげるゆとりがありますね 可愛い時期はあっと言う間に過ぎてゆくので今のうち存分にお楽しみください!(^^)!
  1. 2016/03/11(金) 09:37:05 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

謝恩会

可愛いお雛様。

マーガレットもいい色です。
三浦半島は、すっかり、春ですね。
  1. 2016/03/11(金) 11:09:55 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

幼稚園の謝恩会、我が孫姫と同じ年頃の女の子は
遊びも似ていますね!
謝恩会のお手伝いご苦労様でした。^^
  1. 2016/03/12(土) 08:28:45 |
  2. URL |
  3. 歌まろ #Tfao6s9E
  4. [ 編集 ]

楽しい疲れですね

二歳の孫王子も、早くから保育園に通っているからか?
ごっご遊び、大好きですよ。
テレビ電話で、私とおままごとをします。
男の子ですが、料理とか、盛りつけとか、真剣ですよ。
くちこ的には、テレビ電話くらいがちょうど良いです。
  1. 2016/03/12(土) 13:20:26 |
  2. URL |
  3. くちかずこ #-
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、そう若くはないです。
でも今を楽しんでいます。
女の子は、可愛いです、お話も仕草も・・・

  1. 2016/03/12(土) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、急な冷え込みも終わりのようで完全に春になるのは近いです。
お花の季節、待ちどうしいですね。
可愛いお雛様で、かたずけるのをやめてもう少し眺めるようです。
  1. 2016/03/12(土) 22:03:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

歌まろさんへ

歌まろさん、孫姫は可愛いですね。
仕草もお話も・・・ごっこ遊びのお相手はきりがなく
飽きてしまいました。
  1. 2016/03/12(土) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

くちかずこさんへ

くちかずこさんもお孫さんとごっこ遊びを楽しまれたのですね。
飽きるほど付き合いました。
でも嬉しい時間ですよね。
こんなことまで知ってるのと思うくらいの会話です。
  1. 2016/03/12(土) 22:15:28 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、相変わらずご多忙の日々ですね。
ある時は民宿のおばさん(?)に、シッターさんだったり…
でも今回のシッターさん、とっても楽しく過ごされたことでしょう!
お嬢ちゃんも益々可愛く大きくなられたでしょうね。

  1. 2016/03/14(月) 18:38:25 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

michiさんへ

michiさん、はい、会うのが楽しみで可愛くてしかたありません。
あまり手がからなくなり一緒に遊んだりして時間を過ごしました。
4月から幼稚園、どんな成長が見られるでしょう。
  1. 2016/03/15(火) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/838-6b425fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (154)
花・植物 (153)
食 (89)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (149)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (14)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR