ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

東洋蘭展

他の用事で出かけた会場で行われていた東洋蘭展を覗いてみました。
初めて見る蘭展、厳かで静かな雰囲気で写真を撮っても良いですと言われ
ラッキーとばかりシャッターをきりました。

「東洋蘭」という呼び名は、洋蘭に対して東洋に自生する蘭という意味で、原産地は
日本、中国、韓国、東南アジアなどの温帯、暖帯から亜熱帯にまで広範囲にわたっています。
四季折々に清楚な花を咲かせ色合いも多いです。
又、葉についても縞柄や斑色のあるものと美しいもので、可愛い花を覗かせ、なんと素敵なのでしょうと
見とれてきました。



DSC_016807.jpg



DSC_014207.jpg



DSC_014307.jpg 


DSC_015207.jpg



DSC_015807.jpg 


DSC_015907.jpg 


DSC_016107.jpg



DSC_016907.jpg 


DSC_016007.jpg
  1. 2016/03/07(月) 22:40:46|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お留守番 | ホーム | マイルストーン>>

コメント

東洋蘭展

愛好家にとっては、大切な蘭なのでしょうね。
珍しい蘭もあるようです。

  1. 2016/03/08(火) 07:39:30 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

お早う御座います!

東洋蘭展ですか、良いですね~~~
私も東京ドームへ世界らんてん展へ行ってきましたが、らんは人気がありますね。
特に女性の方に人気があるようです。
花の豪華さと香りに癒やされますね。
  1. 2016/03/08(火) 08:40:13 |
  2. URL |
  3. hiro #CYq6morU
  4. [ 編集 ]

洋蘭のはなやかさ、あでやかさに比べて
渋くていいですよね 日本人の気質に合いますね
  1. 2016/03/08(火) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

東洋蘭と西洋蘭とあるのですね、
考えたことがなかったです。
東洋蘭の方が、自然に咲いている感じで
華やかさは少ないですが、こちらの方がわりと好きです。
いいものが見れてよかったですね。
  1. 2016/03/09(水) 12:09:23 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

mcnjさんへ

mcnjさん、育て方を説明していましたが、とても無理と思うくらい難しいです。
上手く育てて花を咲かせて愛好家は素晴らしいです。
  1. 2016/03/10(木) 21:49:45 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

hiroさん

hiroさん、東京ドームのラン展は、大規模で素晴らしいですね。
まだ行ったことがないのですが、見させて頂きました。
派手な洋蘭に比べ東洋蘭は密やかに咲いていました。
  1. 2016/03/10(木) 21:52:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoaさんへ

maikailoaさん、派手さはないですが、密やかに咲いていた花は
清楚で素晴らしいものでした。
育てられないのでこうして見られて良かったです。
  1. 2016/03/10(木) 21:53:47 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、西洋蘭と東洋蘭の違いを知りました。
派手さは西洋蘭に負けますが、清楚な美しさは素晴らしかったです。
偶然に見ることが出来てラッキーでした。
  1. 2016/03/10(木) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/837-ea45b17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (147)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR