ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

マイルストーン

三浦半島の観光を促すため、それぞれに地域をイメージしたブロンズ製のモニュメントを設置し
半島の8ヶ所にイメージした形を新設しました。

近くの観音崎たたら浜には、浦賀水道を臨む場所に黒船をイメージしたマイルストーンが
設置されたばかりです。
他の場所のモニュメントには、これから少しづつ訪れたいです。

自転車半島宣言を受け愛好家の誘客と周遊性の向上の活用を願って
サイクルステーションを併設、キャンペーンが行われるそうです。

マイルストーン(記念撮影用モニュメント)これから春になり皆さんに愛されそうです。



DSC_025105.jpg 


DSC_025405.jpg 


DSC_025605.jpg 

雪吊りもそろそろ撤去でしょうね。
DSC_025705.jpg 


DSC_025905.jpg 

春はもうすぐそこに~~

DSC_026005.jpg

  1. 2016/03/05(土) 21:26:05|
  2. 景色・横須賀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<東洋蘭展 | ホーム | おひな様>>

コメント

毎年思うのですが、暖かい横須賀の地で雪つりは必要なのでしょうか?  なんて思います
  1. 2016/03/05(土) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

3枚目の海はHawaiiっぽいね🌴
  1. 2016/03/05(土) 23:55:20 |
  2. URL |
  3. ✴あんちゃん✴ #-
  4. [ 編集 ]

マイルストーン

三浦半島は、暖かそうですね。

1マイル毎に設置されるのでしょうか。

海風に吹かれながらのサイクリング、気持ちよさそうです。
賑わうことでしょうね。
  1. 2016/03/06(日) 06:01:27 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

三浦半島を自転車で回るのは気持ちいいでしょうね~。
マイルストーンが8箇所もできたのですね。
やっこも機会があれば見に行きたいと思います。
  1. 2016/03/06(日) 15:06:24 |
  2. URL |
  3. やっこ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ルーシーさん、こんにちは。
暖かくなり、春の足音が聞こえますね。
長距離のサイクリング、大好きなので、三浦半島一周してみたいです。
健康志向が強くなり、スポーツ自転車に乗る人が増えていますので、サイクリングコースや、サイクルステーションなどを作り、地域活性になればいいですね。
  1. 2016/03/06(日) 15:12:31 |
  2. URL |
  3. まりん☆♪ #-
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoaさん、冬の風物詩としてボランティアの方が作っているようです。
雪の為だけなら必要ないくらい降らないですよね。
  1. 2016/03/07(月) 20:15:06 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

あんちゃんへ

あんちゃん、雰囲気は似ているかもしれないですね。
もっと素晴らしいですハワイは~~
  1. 2016/03/07(月) 20:16:19 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、一マイル程度の場所に作っているのでしょうね。
連なって自転車で走っているグループも見かけます。
これからの季節、気持ち良いでしょう。
  1. 2016/03/07(月) 20:18:50 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

やっこ さんへ

やっこさん、横須賀・鎌倉・寿司・三浦・葉山に合計8箇所だそうです。
横須賀は、観音崎・北下浦・荒崎公園に出来ているようです。
今度回ってみようと思います。
  1. 2016/03/07(月) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

まりんさんへ

まりんさんも自転車を愛用しているようですね。
きっと気持ち良いようです。
私も持っているのですが、最近はあまり乗車しないでこの機会に
再び利用したいです。
健康に良いですよね。
  1. 2016/03/07(月) 20:27:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/836-d557196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR