ルーシーと花と食と景色を

写真を撮るのが大好きで、思いのままを、紹介したいと思います

河津桜

寒波に襲われ寒い日が続いていますが、日中はかなりポカポカ陽気です。

一昨日は、夜中に寒くて目が覚めベッドから出るのが嫌で縮こまってウトウトしながら朝を迎え
昨晩は、寝る前に一枚羽毛を足して休んだ所、ぐっすりで朝まで目が覚めず
気持ちよく朝を迎えることが出来ました。

そんな日中、青空に誘われ河津桜の開花を聞いて、三浦海岸まで出かけ見て来ました。
毎年、不思議なことに、ほとんどの木が蕾状態なのですが、何本の木だけが開花をし見事に咲いて楽しませて頂きました。
少し濃い色の河津桜、青空にとっても綺麗で出かけてきた甲斐がありました




DSC_972513.jpg 


DSC_972213.jpg



DSC_973213.jpg 


DSC_973413.jpg



DSC_973613.jpg
  1. 2016/01/14(木) 20:54:18|
  2. 花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おんべ焼き | ホーム | 梅の開花>>

コメント

わぁ~綺麗で!
河津桜のシーズンが始まったんですね。
青空に桜の構図は、ほんと癒されます。
まだまだ寒いけれど、梅や桜が咲き始めると
春が少しづつ近づいている感じがしますね。
  1. 2016/01/14(木) 21:29:50 |
  2. URL |
  3. ココア  #-
  4. [ 編集 ]

河津桜

もう、咲きましたか。
綺麗ですね。
青空によく、映えております。
  1. 2016/01/15(金) 07:53:52 |
  2. URL |
  3. mcnj #-
  4. [ 編集 ]

あでやかな色の河津桜、例年より早いですね
温かい日に見に行ってみようかしら?
  1. 2016/01/15(金) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. maikailoa #HjX62DUI
  4. [ 編集 ]

暖かい日が続いた今年の新年
花たちも咲く時期に戸惑っている事でしょう!
青い空に咲いた見事な桜ですが
咲いてから余りの寒さに
「アレッ、季節を間違えたかなぁ!」
な~んて悩んでいないでしょうか?
青い空に可愛い桜、見事ですね。
  1. 2016/01/15(金) 18:48:33 |
  2. URL |
  3. michi #O0BeutiY
  4. [ 編集 ]

河津桜

ずいぶん早い木がありますねぇ
河津桜は挿し木繁殖ですから全部同じDNAのはずですが それでも日照や気温などの環境だけでなく個体差が出るのでしょうね
  1. 2016/01/15(金) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. とお #s3UIjlvg
  4. [ 編集 ]

ココアさんへ

ココアさん、順番に咲いてくる花ですが、今年は少し早いようです。
これからたくさん開いて来る事でしょう。
そしてだんだん春に近づいて行くのですね。 
早く来て欲しい暖かい春が待ちどうしいです。
  1. 2016/01/16(土) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

mcnj さんへ

mcnj さん、まだかなと思いながら見に出かけましたが
咲いている所が見えて良かったです。
青空に向かい最高に綺麗でした。
  1. 2016/01/16(土) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

maikailoa さんへ

maikailoa さん、暖かい日に見に行って下さい。
小松が池の方はまだですが、きれいに咲いている所もあり
人もあまり出ていないので良いですよ。
  1. 2016/01/16(土) 20:45:46 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

michiさんへ 

michiさん、ほんとに花自身が戸惑っているかもしれないですね。
開いたら寒くてブルブルと震えているかも知れませんね。
これから満開になるのが楽しみで春が待ちどうしいです。
  1. 2016/01/16(土) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

とおさんへ

とおさん、ご無沙汰しています。
見て下さってありがとうございます。
不思議なことに一部の数本だけが開花をしています。
不思議で河津桜の事を聞いてみたいのですが、人がいなくてわかりません。
とても綺麗で嬉しい気持ちでした。
  1. 2016/01/16(土) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. ルーシー #8kSX63fM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sae228jk.blog.fc2.com/tb.php/811-64550b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ルーシーrusy

Author:ルーシーrusy
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
ダイヤモンド富士 (38)
景色・横須賀 (152)
花・植物 (149)
食 (88)
Happy (88)
景色・横浜 (31)
趣味 (3)
景色・湘南 (5)
自然 (9)
あれこれ (146)
景色・東京 (33)
景色・三浦 (25)
旅行 (153)
カントリーダンス (44)
韓流 (5)
景色・自然 (6)
景色・川崎 (13)
ボランティア (11)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR